晴れたらいいね

no photo no life

久しぶりの物欲

2013052002.jpg

カメラはフルからコンデジまで何台か持っていてその都度使い分けていますが、一番機会の多いスナップ写真に最適な軽くて写りのいいカメラが欲しい。E-P2も飽きてきたし、フルサイズは写りがいいけどいかんせん重過ぎる。

お目当てのカメラは決まっていて、只今研究中です。

17mmF1.8の単焦点レンズを含めると10枚では収まらず、12、3枚にもなってしまう。

このカメラで撮った皆さんの素晴らしい写真を眺めていると堪んなくなる。欲しい~。
買ったつもりでいろいろ妄想するのがまた楽しい。

これがいつもの一時の熱病かそれとも本物になるのか・・・。
  1. 2013/05/20(月) 19:12:00|
  2. カメラ
  3. | コメント:2
<<GINZA | ホーム | 軽~く自転車に乗ってみた>>

コメント

martyさん

その通りです。

実物にを触りました。、ちょっと操作ボタンがちゃちいのが気になりますが、評判はいいようです。ただしいいレンズをつけての話だと思います。

EOS5DMarkⅢは相変わらず高いですね。でもねえEOS5DMarkⅡで十分だと思います。今は値段も下がってますし、EF24-105mmF4Lとのコンビが使い勝手最高です。この組み合わせでほとんど撮れちゃいます。

さてOM-Dどうしましょうか(笑)。欲しい欲しいといろいろ研究している時間が楽しいですね。

  1. 2013/05/21(火) 05:33:17 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。狙いはOM-Dでしょうか? 単焦点レンズとともに小型で写りがよく魅力的ですね。 X-20を買ったらE-P3の出番が激減しました。7DとE-P3関連を売り払って、5D MarkⅢボディにしようかと頭を巡りますが、売り払う金額が大したことがないため、追加資金が多く、レンズにまるで資金が回りません。 アウトレット激安で防水・防塵・耐衝撃カメラを衝動買いしちゃいましたし、旅資金が一番ほしいので、カメラは当分我慢です(笑)・・・  
  1. 2013/05/20(月) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. marty #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する