晴れたらいいね

no photo no life

吉祥寺中道通り

下北沢駅での小田急線から京王井の頭線への乗り換えが遠くなった~。吉祥寺駅構内も工事中で外に出るのにぐるぐる回って迷っちゃいそう。

かくて東京は刻々と変化してます。

吉祥寺の街は何度も足を運んでいるので今日こそ違った写真を撮ろうと思っても・・むつかしいね。


2013052803.jpg

待ちくたびれたパパと赤ちゃん。ママはずーとお店の中。


2013052804.jpg

昭和通りから中道通りに来たら絶対にはずさないこのお店。まだ一度も立ち寄ったことはないけど写真だけはパチパチ撮らせてもらってます。このお店の前の原っぱも憩いの場所。


2013052802.jpg

「あのさ~オレすきな子ができちゃった」

「えっ、まじかよ」

と言ったかどうか聞こえなかったけどね。

幼馴染で中学校時代の友達は一生付き合うかもしれないから大事にしろよな。田舎でチュウボウのころ、3年間毎朝立ち寄って一緒に学校に行ったA君とは中学卒業後一度もあっていないけどね。


2013052805.jpg

ちょっとおしゃれだけど生活感に満ち溢れている街。


2013052806.jpg

新しさと古さが混然一体となった街。


2013052807.jpg


2013052808.jpg

本当はいつも撮り慣れている場所なんで、写真だけポッと並べてはいオシマイと行きたいんだけど、
何だお前、説明ひとつなくて自分の写真が「芸術」の域に達したと思ってるのか、
と勘違い(笑)されそうなんで説明文をいつも付けるようにしています。

あれっ、中道通りの入り口にあった通りの名前の入った大きなアーチが見当たらないなあ。


20130528map01.gif
(吉祥寺駅周辺略図)

E-P2、M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8(撮影日5月26日)
  1. 2013/05/28(火) 18:44:18|
  2. 楽しすぎる商店街
  3. | コメント:2
<<赤瀬川原平さんのこと | ホーム | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8>>

コメント

ヒロさん

吉祥寺にはぜひお出かけください。
井の頭公園から街並みとそれは素晴らしいですよ。
郊外でこれほど活気のある街はあまりないでしょうね。

繁華街からちょっと外れて大正通り、昭和通り、中道通りをぶらぶら眺めながらのお散歩も粋なもんですよ。
あ~ハーモニカ横丁も昭和の面影満載です。
  1. 2013/05/29(水) 05:36:40 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ジョウジ・シモキタ(昔風ですが・・・) 良さそうな街ですね。  学生時代は活動範囲じゃなかったんでほとんど知らないんですよね。

OM-D 秋にはスンゴイのが出そうですね。
  1. 2013/05/28(火) 21:21:43 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する