晴れたらいいね

no photo no life

池井戸潤にハマる

せっかくの休日ですが、酷暑に耐えかねてご近所の買い物以外は家人ともどもクーラーをガンガン効かせた部屋に閉じこもっております。

予定通り高校野球と池井戸潤三昧です。

2013081101.jpg


「オレたちバブル入行組」をあっという間に読み終わり、同じく「半沢直樹」の原作本となった「オレたち花のバブル組」も読破。

「花の~」は「半沢対金融庁黒崎検査官」、「近藤対タミヤ電機社長」という二つの構図で展開されます。実感としてはこちらの方が内容が濃密でハラハラドキドキ感が倍返しでした。そして最後は予想しなかった結末へ・・・。

引き続き池井戸潤氏を読みたかったので図書館の在庫を調べたらほとんど貸し出し中(驚)。残っていた「鉄の骨」を借りてきた。でも単行本は寝っ転がって読むにはちょっと不都合。そこでamazonに文庫本を注文。翌日には届いた。「オレたち~」と比べて緊張した切迫感はないですが、その分ゆったり読めます。

「鉄~」を読みかけですが、本屋で探しても品切れ中だった「空飛ぶタイヤ」上下も追っかけamazonに注文してあっという間にゲット。これが一番おもしろそう。

凝り性ですね(笑)あっという間に5冊が揃ってしまった。とりあえず当分は池井戸潤の世界に浸ってみます。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/11(日) 11:56:23|
  2. | コメント:2
<<アイスコーヒー | ホーム | 夏バテ>>

コメント

イリヤさん

はっはっは、イリヤさんも同じなんですね。

確かに「空飛ぶ~」は品切れしてましたね。猛暑で外出もままならないので昨日は一日「鉄の骨」を読んでました。

面白い本や素敵な音楽に出会うとその作家(歌手)のものを立て続けに読む(聴く)癖があります。今回も池井戸潤さんにハマってしまいました。さてどこまで続くことやら。

自分も目が弱くなったので長時間の読書はつらいですね。それに最近は集中力が落ちてずーと読んでられないですね。

まあこれからも面白い本探しが楽しみです。

  1. 2013/08/12(月) 05:41:02 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

同好の士?

akiさん、こんばんは。
私も、「オレたち~」2冊の後、Amazonで「空飛ぶタイヤ」を注文しようと思ったのですが、上巻が品切れでしばらく待っていました。
明日、上下巻が届く予定で楽しみです。
akiさんと同じく、私も好きな作家さんを見つけると、その人の著書を片っ端から読みたくなる習性があります。
それでも以前よりはズッと読書量が減りました。
お歳のせいで目が疲れてしまいますので…^^;
  1. 2013/08/11(日) 23:39:40 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する