晴れたらいいね

no photo no life

江ノ島まで歩く

昨日の忘年会は飲み過ぎ、食べ過ぎだった。いかん。というわけで最近寒くてさぼっているウォーキングに喝!

ちょっと長めに歩こうということで茅ヶ崎駅から江ノ島まで歩くことにしました。自転車では何十回、何百回と行き来しているこのサイクリングコースをてくてく歩くとは思いもしなかった。


2013121518.jpg


でもねえ・・・

ダメだこりゃあ、砂に埋め尽くされてます。歩きも自転車も走りも四苦八苦!!こんなの今までに見たことのない。


2013121502.jpg


でもねえ自転車でさっと通り過ぎていたらこんなものにはめぐり会えないよね。風紋がきれいに出来てます。


2013121504.jpg


足跡で汚されてないところがいいね。


2013121505.jpg


カラーだと何ともない風景がモノクロで撮るといかにも意味ありげに見えてくるところがおもしろい。


2013121506.jpg


しかしこの砂には参った。左側は全部砂の堆積。コースは砂また砂の連続。明日から大変な除去作業が待っている。人の手が入らなかったらこのコースもあっという間に地表から消え去ってしまう。自然の驚異をつくづく感じました。

2013121514.jpg


やっとこさいつもの場所に到着。茅ヶ崎の駅前から2時間かかった。途中あまりの好天気にフリースを脱ぎ、ネックウォーマーを取り、頭のかぶりもんも取りでひと汗かいた。でも歩くって気持ちいいね(ニッコリ)。


2013121508.jpg


片瀬漁港西堤防の海釣ゾーンに初めて足を踏み入れた。お~いいじゃん、撮影スポットだね。サーファーの勇姿も見られるし、押し寄せる波も迫力ある。これで富士山が見れたら最高です。


2013121509.jpg


打ち寄せる高波が岩に砕け散り、しぶきが飛んでくる。臨場感あるね。


2013121517.jpg


海釣りゾーンはこの堤防の先端です。ひたすら歩きます。自転車は乗り入れ禁止です。


2013121510.jpg


2013121515.jpg


漁船の数もけっこうなもんですね。今まで江の島大橋や江の島の上からこの辺りを何度も眺めているんだけどこの漁港のことはほとんど目に入らなかったなあ。


2013121513.jpg


釣り人は数人程度でしたが、子供たちも挑戦していた。今日はここまで、江の島には渡らず。


2013121512.jpg


海老名駅で箱ソバを食べて帰ってきました。うまかった。

GRDⅢ
  1. 2013/12/15(日) 17:01:55|
  2. 歩け、歩け、どこまでも
  3. | コメント:0
<<浅草へ | ホーム | 忘年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する