晴れたらいいね

no photo no life

新しいバッグ

正月にお年玉?で長いこと探していたバッグを買った。

カメラ(E-P2やGRDⅢのみ)やレンズ、その他に文庫本、ペットボトル、財布、タブレット等を入れるのに適当な大きさのバッグがなかなか見つからなかった。出かけることの多い自分にとってバッグはけっこう大事なアイテムです。100%満足じゃあないけど、もう探すのが面倒でこれでいいや。


2014011701.jpg


少し使ってみたら口があまり広くないので中のモノの出し入れがちょっと不便に感じた。いろいろ詰め込めると思ったら案外とすぐいっぱいになってしまった。でもそこそこ満足。レンズ交換の時はこのバッグの方が便利だけど、バックパックの方がたくさん入るし、体へのフィット感もいいので捨てがたいです。まあ時と場合によって使い分けます。
  1. 2014/01/17(金) 18:34:02|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<人間万事塞翁が丙午(にんげんばんじさいおうがひのえうま) | ホーム | ピロリ菌検査>>

コメント

martyさん

寒いのに無理して出かけるのは止めました。
お蔭で長野県の駅伝優勝が見られました(ニッコリ)。

本当はもう少し大きなバッグが欲しかったんですが、これ以上大きいと
見た目のバランスが悪くなるのでこんなもんですね。

前にも書きましたが、好みからいえばバックパックなんです。
ただいい年したオヤジが銀座なんかをぶらつくのにバックパック姿は
気が引けてねえ。やっぱ銀座はショルダーバッグですね。

  1. 2014/01/19(日) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。見つかりましたね、バッグ♪ お出かけには重要なアイテムですよね~

ミラーレス+レンズ、行き帰りの電車内で読む本、ペットボトル、そして軽量で丈夫で少しの雨でも大丈夫と要求が多くなりまして・・・荷物は少なくと思いつつ、ついつい、色々詰め込んでしまいます・・・

今は寒いし、ちょっと多忙でして、出かけるのが減っております。早く暖かくなって欲しいです・・
  1. 2014/01/19(日) 18:18:59 |
  2. URL |
  3. marty #WE/xn6Vw
  4. [ 編集 ]

sugipyさん

江ノ電、富士山の写真は拝見していますよ。
最近あまりデジイチを持ち歩かないのでこのような写真を撮る機会が減りました。最近はますます軽い方へ軽い方へと傾いています。
暖かくなったらまた江ノ電沿線を写真を撮りながらてくてく歩いてみたいですね。

バッグは一長一短で100%満足するものは見つからないですね。
正直バックパックが一番好きです。なんでも入っちゃうからね。
  1. 2014/01/19(日) 07:21:03 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
良さそうなバッグですね。PENだったら、交換レンズもいろいろと入れられそうですね。
ショルダー2つ、バックパック1つ持っていますが、普段はショルダーの方がカメラを出し易く使いやすいですね。

年末年始&先週の3連休は鎌倉から富士山を撮影しましたが、そろそろ吾妻山公園の菜の花&富士山も良さそうですね。
  1. 2014/01/19(日) 00:15:59 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する