晴れたらいいね

no photo no life

表参道歩道橋

ニュースを見て驚いた。

2014020401.jpg
(2013.4.29表参道歩道橋の上から撮影)

JR原宿駅前の神宮橋交差点に架かっていた表参道歩道橋がなくなってしまった。都が1月末に撤去工事を完了し、代わりに横断歩道と歩行者用信号が設けられたそうです。今年の初詣に行った時ここを通らなかったので最後の見納めとはいかなかった。

明治神宮に行った時は必ずこの歩道橋の上に上がり、原宿駅方面の写真を撮ってました。車が通るたびにゆらゆら揺れたなあ。もう2度とこの写真を撮ることが出来ないと思うと少し寂しいです。会社がこの近くにあったんで通勤の行き帰りに必ず眺めた歩道橋です。若かりし頃のいろんな思い出があるんだよね。

おかげで明治神宮入り口前の広場からは表参道のケヤキ並木や朝日が見渡せるようになったそうです。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4L
  1. 2014/02/04(火) 19:05:18|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<ウルフ・オブ・ウォールストリート | ホーム | 都営バス一日乗り放題>>

コメント

ヒロさん

そうですね、利用者はあまり多くなかったと思います。
それに最近は歩道橋がはやらないんですよね。
年寄りにとっても階段を上るのがとても大変だと思います。

この歩道橋より、キディランドの近くにあるあの歩道橋がまだ健在なのか
気になります。よく通ったものです。
  1. 2014/02/06(木) 17:20:35 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

駅前の横断歩道に比べ、あまり利用者もいなそうな歩道橋でしたからね。

老朽化もあるんでしょうか ・ ・ ・
  1. 2014/02/05(水) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する