晴れたらいいね

no photo no life

緑化整備工事

知る人ぞ知る赤レンガ近くの広場の話です。

以前取り上げたことのあるんですが、横浜ワールドポーターズから赤レンガに向かう途中に、だだっ広い草ぼうぼうの空き地があります。ここから赤レンガを狙うショットがお気に入りで、今までたくさん写真を撮ってきました。


2014032602.jpg
(2011年6月撮影)

しかしこんな空地を何年もほったらかしにしとくはずもなく、囲いが出来てなにやら工事が始まっていた。


2014032501.jpg


緑化整備工事のテーマは「みどりの海原」だそうです。花壇なんか造ってきれいにするようです。絨毯のようにふんわかした気持のいい草の中に寝っ転がるなんてことはできなくなっちゃいそうだ、残念。

一部工事完了は3月末になるようですが、全体としては本年度いっぱいかかりそうです。どんな風に生まれ変わるのか楽しみにしましょう。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO (EOS50D、EF24mmF2.8)
  1. 2014/03/26(水) 18:06:33|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<元町仲通り | ホーム | 春休み>>

コメント

ヒロさん

いづれはと思っていたらやっぱり始まってました。

人工的な花壇もそれなりにきれいなんですが、何も手を付けない
自然のままの場所があってもいいですね。
雑草の生い茂るなかに分け入る冒険的な気持ちもそれなりに楽しかったんですがね、残念。この辺り(上の写真の手前あたり)は芝生になるようです。
  1. 2014/03/27(木) 04:14:46 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

きれいになるのはいいことなんでしょうが、世の中立ち入り禁止ゾーンばっかりになっちゃうのもどうなんでしょうね。
花壇の花より雑草たちのほうが写真的にも好きなんですが ・ ・ ・
  1. 2014/03/26(水) 21:03:34 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する