晴れたらいいね

no photo no life

増上寺の桜

赤羽橋で下車し、増上寺方面に歩き始めると満開の桜と東京タワーが目の前にドーンと現れた。ニュースで満開と言われても自分の目で確かめないと落ち着かない。


2014040101.jpg


桜の増上寺を去年初めて見たんですが、それはそれは見事だったんで今年も来ちゃいました。


2014040102.jpg


どうしても去年と同じ写真になってしまう。


2014040103.jpg


残念だったのは去年感動した枝垂桜が終わったのかな?見られなかったこと。それと鐘楼あたりの花の密度も今年はいまいちでした。



2014040109.jpg



また三門も撮影ポイントだったんですが、去年は見られなかった露店が近くにずらっと並んでいてうまく撮れなかった。


2014040104.jpg


この場所も定点のスポットですね。


2014040105.jpg


本堂の裏手に回るとまたまた見事でした。


2014040106.jpg


心配した強風も大したことなくホッと一安心。


2014040107.jpg


2014040108.jpg


日本テレビの「ZIP」の番組取材で外人さんが満開の桜をバックになにやらやってました。このお店周辺が増上寺の撮影スポットのひとつですね。

このあと外濠公園へ。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4L
  1. 2014/04/01(火) 04:17:04|
  2. 四季の花
  3. | コメント:2
<<外濠公園の桜 | ホーム | 増上寺と外濠公園の桜>>

コメント

martyさん

そうなんですか、zipは毎朝見ているんですが、見逃しました。

zipは外人さんのインタビューが得意なのでその趣旨での取材かと
思いました。それにしてはたくさんの外人さんがいたんでおやっとは思ったんですが。

主役3人が座っている後ろ姿は遠くから望遠で撮ってます。まあ公開するつもりはないですが。そういえば日本人のおねえさんスタッフが彼らにレンズを向けたらダメサインを出してました。

桜も満開から散るまでもう少し時間を欲しいですね(笑)。あっという間です。
  1. 2014/04/01(火) 18:15:51 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。桜が一気に咲きましたね。今朝のZipで紹介されていましたが、akiさんがいらしたんですね。外人さんは、映画アメージングスパイダーマンの主役を含む主要の3人です。
  1. 2014/04/01(火) 06:59:07 |
  2. URL |
  3. marty #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する