晴れたらいいね

no photo no life

ピロリ菌の除菌

去年12月にピロリ菌の検査をしたら・・予想通りいました。

除菌を勧められていたんですが、ようやく今日病院に行って薬をもらいました。薬代は安いものです。ちょっと不確かですが、検査後から半年以内に除菌をしないと保険が適用されないようなことを先生がおっしゃてたと思います。


2014042201.jpg


4種類の薬を朝晩7日間飲みます。

そして3ヶ月後再度ピロリ菌の検査をして除菌できたのか確認することになります。ただ最初の治療での除菌の成功率は70%程度だそうです。その場合再びトライです。胃癌予防のためピロリ菌除菌は大切だそうです。気になる方はどうぞ。

OM-D E-M5、LUMIX G 20mmF1.7 ASPH
  1. 2014/04/22(火) 07:47:13|
  2. 健康
  3. | コメント:0
<<新緑の井の頭公園 | ホーム | 賑わいの日本橋界隈>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する