晴れたらいいね

no photo no life

新緑の井の頭公園

去年時期を逸してしまった井の頭公園の新緑を見に出かけた。相変わらず「新緑の~」シリーズが続いている。


2014042314.jpg


めったに乗らない京王線は雰囲気がすっきりとスマートだ。吉祥寺のひとつ手前の井の頭公園で下車。


2014042301.jpg


全体としてはもう少しだが十分色づいている。井の頭公園駅から歩いて来て池の左側の遊歩道を通ったんですが、写真的にはこちら側の方がポイントが多いですね。


2014042302.jpg


いつだったか、井の頭公園の水を抜いてきれいにする大掃除がなされました。これで水が透明になったかといえばそうでもない。見る人が見れば変化が分かるでしょうが、自分的にはよく分からない。でも気持はいいよね。


2014042315.jpg


2014042316.jpg


お気に入りの井の頭弁財天へ。


2014042303.jpg


2014042304.jpg


朱色と新緑の緑との対比が素晴らしい。


2014042312.jpg


2014042311.jpg


2014042308.jpg


ED 12-40mm F2.8 PROの開放で撮っても期待したほどボケない。こんな時は単焦点も持ってくればよかったと思う。


2014042310.jpg


ここ弁財天はちょっとした場所なんですが、丁寧に撮ればたくさんのポイントがあります。


2014042306.jpg


2014042309.jpg


ツツジも咲き始めている。

池をぐるっと回ったんですが、何年か前に焼けてしまった小さな祠は依然としてそのまんまだった。再建する予定はないのかな。

このあと吉祥寺駅に行ったら大変なことになっていた。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6
  1. 2014/04/23(水) 18:52:07|
  2. 東京お散歩
  3. | コメント:2
<<吉祥寺にまた・・・ | ホーム | ピロリ菌の除菌>>

コメント

ユトリロさん

こんにちは。

井の頭公園はお気に入りの公園で、吉祥寺の街並み散歩のおりに
たびたび訪れています。
まあその昔はここでモデル撮影会があったんですけどね(笑)。

ユトリロさんのブログは拝見していても過去コメントをしたことはないですね。自分と同名のakiさんという方がたびたびコメントをされていることは知ってました。ユトリロさんの写真にただただ見とれてコメントをするのをいつも忘れちゃいます(笑)。

最新の花水木の写真も写真というよりは絵画的で素晴らしいですね。
  1. 2014/04/24(木) 05:19:58 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは  akiさん

今日、この吉祥寺近辺にいたんですよー
akiさんが撮られる井の頭公園
知ってる場所だから、尚更、楽しいです。

akiさん、今日、私のブログにコメくださってました?
私のブログへakiさんっていう方がもう一人来てくださってて
男性なんですけどね。
もしや、今までakiさん違いをやらかし
その男性の方へコメ返してたかもしれないって・・・ガーンなことに気づいてしまったんですよ。汗
  1. 2014/04/24(木) 02:37:41 |
  2. URL |
  3. ユトリロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する