晴れたらいいね

no photo no life

吉祥寺にまた・・・

井の頭公園から吉祥寺駅に向かいます。


2014042401.jpg


「いせや」公園店もリニューアルされて相変わらず行列が出来てます。いつもは煙もくもくなんですが、今日はまだかな。


2014042402.jpg


この通りの店振りも長いこと変わることもなく頑張ってますね。


2014042403.jpg


駅前に来たら人通りはいつも以上に多い??なにやら拡声器から大きな声が響き渡っている。


2014042404.jpg


テレビでやっていたけど今日オープンだったんですね。Kirarina(キラリナ)京王吉祥寺店が開業です。ラッキー。


2014042405.jpg


駅の向こう側の商店街でもチョロチョロしようかなと思ってたんですが、予定変更。人の流れに乗っかって店内へ。


2014042406.jpg


初日ですから当然のことながら大混雑、想像してたより広くはないですね。


2014042407.jpg


いつものことなんですが、店内写真はすべてノーファインダーで頭の上に掲げてパチパチ。目立たないようにさっと撮っておしまい。


2014042408.jpg


1Fもお店がずらり。ベーカリーやC&C、おむすび屋さん等々、店内は満杯。客寄せをしているお店の方もホクホク顔。


2014042411.jpg


なんといっても井の頭線の改札口と直結してるのがgood!改札口から0秒です。


2014042409.jpg


改札口付近からの眺めも大きく変わりました。住みたい街人気NO.1の吉祥寺、ヤマダやユニクロも近々進出するらしいですね。ますます人が集まって来そうです。吉祥寺の発展ぶりが羨ましい。


2014042317.jpg


帰り道、井の頭公園駅で途中下車して電車をパチリ。最近また鉄っちゃん心がぶり返してきた(笑)。

話は変わるけど26日地元ホンアツでも商業施設がオープンするんですが、残念ながら比べモノにならないね。もうこの程度の規模では魅力がないじゃあないの。ただまた映画館が戻ってきたのが個人的にうれしい。初回上映があの「レ・ミゼラブル」だ。封切館でないのがちょっとさみしい。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6
  1. 2014/04/24(木) 07:16:38|
  2. 東京お散歩
  3. | コメント:0
<<新緑の深大寺 | ホーム | 新緑の井の頭公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する