晴れたらいいね

no photo no life

体調不良でダウン

GWの最中、あんまり楽しい話じゃあないんで簡単に。

5月1日。早朝から突然今まで未経験の腹痛に襲われました。その日は朝から食事を控えながらなんとか激痛に耐えていましたが、夕飯におかゆを食べたらついに最悪状態に陥りました。

激腹痛、下痢、嘔吐と長い人生でこれだけの苦しみは過去に味わったことのない状態に。ひと段落しても全く体が動かず、カミさんにトイレから助け出してもらい外に。廊下でも動けず枕を持ってきてもらいしばらく寝てました。救急車で病院に行くのも嫌だしガマン。

2日。這って病院に行き診察を受けたんですが、ピロリ菌除菌の副作用かはたまた他の原因かはっきりせず。点滴、薬をもらいました。全く食べれず。

3日。依然として腹痛、下痢が治らず。おかゆを少々。下痢が怖くて少ししか食べれない。

4日。薬が効いてきたのか吐き気と下痢は少し収まったが腹痛はまだ残っている。夕方になってその腹痛もだいぶ収まった。体力は相当落ちた。

1日から4日までずーっと寝てました。せっかくのGWも後半の予定が全てパーになっちゃいました。

皆さんにご心配をして頂きありがとうございます。まあ、あと2、3日すれば外に出られるようになると思います。来週以降お仲間とスカイツリーや山登りの予定があるので、それまでにはしっかりと体力回復をしたいですね。

5月6日。多くの方からお気づかいのメイルやコメントを頂きました。本当に感謝しております。お陰様で症状も収まりかなり回復致しました。ただ体重がかなり落ちちゃったんでこれからたくさん食べて体力回復に努めます(笑)。そして好きな写真を撮りに行ってきます。
  1. 2014/05/04(日) 18:53:21|
  2. 健康
  3. | コメント:6
<<とりあえず食べよう | ホーム | 静寂の長寿寺>>

コメント

ユトリロさん

ご心配をおかけしました。

ノロかなという気がしますがはっきりしませんでした。
大変な思いをしましたがようやく回復に向かっています。

話は変わりますが、ユトリロさんのトレッキングいいですね。
自分も中央線沿線の山には何度も行っています。
新緑の中を分け入って歩くのは最高ですね。
病気にならなければGWに行く予定だったんです。
でも今度お仲間と金時山に登る予定があるので楽しみです。
それまでに体調を整えておかなくちゃあ。
  1. 2014/05/06(火) 04:31:02 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

kayさん

初めまして、ありがとうございます。

ご心配おかけしましたが何とか回復してきました。
また好きな写真を撮りに行きたいですね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/05/06(火) 04:23:03 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

それは、お辛かったですね!!
原因不明というのも、怖いな。
ノロウイルスにかかったとか
でも、ないのですか?

こんなときに、なんですけど
akiさんて、男性だったんですね!(@_@;)驚
ずっと、女性だと思ってた・・・
  1. 2014/05/06(火) 01:36:39 |
  2. URL |
  3. ユトリロ #-
  4. [ 編集 ]

いつもひっそり見させて貰ってます~
体調気を付けてくださいね~
  1. 2014/05/05(月) 23:45:19 |
  2. URL |
  3. kay #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさん

ありがとうございます。

何が起きるか分かりませんね。
大変な思いをしましたが、何とか回復に向かっているようです。
ほとんど食べていないのでげっそりです。

GW明けにそろそろ動き出そうかなと思っています。
足がふらつきそうです(笑)。
  1. 2014/05/05(月) 05:50:39 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね。

ただこの後の楽しい予定が決まっていれば気合で治ります ^^

お大事にして下さい。
  1. 2014/05/04(日) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する