晴れたらいいね

no photo no life

百合ヶ丘駅

百合ヶ丘駅の改札を出て新宿方向に線路沿いの道路を300mくらい歩きます。小田急通の方のブログで見つけた「百合ヶ丘」ー「読売ランド前」間の撮影ポイントです。


2014050715.jpg


この線路のカーブが鉄っちゃんには堪んないんでしょうね。下りのロマンスカーをパチパチ。


2014050709.jpg


振り返って百合ヶ丘駅方向を狙います。上りをパチパチ。


2014050712.jpg


写真を撮っていたらいきなりおじさんに話しかけられた。昔話やらロマンスカーの話やらとりとめがなかった。フイルムがどこかに売ってないかとも通りがかりのおじさんに聞かれた。


2014050713.jpg


この場所が撮影ポイントらしくよくカメラマンを見かけると先ほどのおじさんが言っていた。このあと読売ランド前駅を目指したら大変だった。行き止まり、急坂、迷い道とえらく時間がかかってしまった。

おまけ。


2014050716.jpg


ホンアツで揃い踏み。

自分的にはもろ電車を撮る写真は少ない。中井精也さん風に自然と絡めたほうが好みだ。でもレベル維持で時々昨日と今日のような写真を撮るのも必要だと思う。

EOS50D、EF80-200mmF2.8L
  1. 2014/05/08(木) 05:39:40|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:2
<<車掌さん | ホーム | 喜多見駅>>

コメント

sugipyさん

ありがとうございます。

まだ万全ではないですが、大丈夫でしょう。ただ体に力が入らなくて
困ってます。

動いている電車をきちんと撮る訓練を時々やらないと腕が落ちちゃうので
あえて挑戦しています。

ロマンスカーはそれぞれ特徴があっていいのですが、やはり新緑の中では
このLSEが一番映えますね。
  1. 2014/05/10(土) 05:02:58 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
体調良くなられましたか?
かなり酷い症状だったようですね。
これからは蒸し暑くなりますから、体調に気をつけてください。

最近はなかなか鉄道写真を撮る機会がありませんが、ロマンスカーはやっぱり魅力的ですね。
VSEはもちろんカッコ良いけど、昔を思い出すこのカラーリングのLSEも良いですよね~
  1. 2014/05/09(金) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する