晴れたらいいね

no photo no life

車掌さん

2014050606.jpg


駅員 → 車掌 → 運転手 → ??

一般的にはこのように仕事が変わっていくようです。運転手になるにはもちろん資格と適正が必要です。

運行中に車内を回ってくる車掌さんを見ないようでいつも眺めてます。若い方はいいけど、中高年の車掌さんが回ってくると、この方将来どうなるのかな・・と心配しちゃいます。いらんおせっかいか。

車掌さんの仕事中一番つらいことはお腹に異常をきたしたときとか。勝手にトイレに駆け込むこともままならず、死ぬ思いでガマンするんでしょうね。癖になってついには乗務を降りちゃう方もいるようです。

安全を守り、腹痛にも耐え、今日もにっこり手を振って車掌さんは通り過ぎていく。

EOS50D、EF80-200mmF2.8L
  1. 2014/05/10(土) 05:58:21|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<松田山俯瞰 | ホーム | 百合ヶ丘駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する