晴れたらいいね

no photo no life

リベンジの四十八瀬川

先日初めて「松田山俯瞰」にトライ。ロケーションはよかったんですが、肝心の電車の写真はいまいちで消化不良。気分的にすっきりしないので場所を変えてリベンジ。四十八瀬川のあの場所へ行こう。


2014051303.jpg


前回、4月16日はまだ新緑も色浅く、もやもやとしてたんですが、今日はきっちり濃い緑に変わってました。この橋はダンプがビンビン飛び交い、ゆらゆらと上下運動がすごく恐怖感を感じる。

例の架け替え中の橋なんだけど、帰りにご近所のおじさんに聞いたら、工事は4月から中断していて、再開は10月からと言っていた。予定では来年の3月完成です。

天気が悪かったんで出遅れ、現地に着いたのは12時過ぎだった。今日は青空が望めそうにないのでなるべく空は入れずに撮ろう。


2014051304.jpg
(12:40 はこね19号)

ベストポジションに先客がいて、のこのこ横に行くのも気が引けたんでこの木の横でしばらくパチパチ。この木や土手も1ヶ月で真っ青になった。


2014051305.jpg
(12:48 はこね18号)


2014051306.jpg
(12:48 はこね18号)

どうもも構図がしっくりこない。でも来るものが来ちゃうので仕方なくパチパチ。そのうち先客のお二人が撮影終了でお帰りになった。ホッと、場所を移動します。ベストじゃあないけどベターだ。


2014051311.jpg


草むらにどか~んと座り込んで今日は最後までここにいました。三脚は今日は軽いやつを持参、持ち運びに楽だった。この三脚はローアングル用で背丈が低いのが欠点。


2014051307.jpg
(13:34 あさぎり14号)


2014051309.jpg
(13:48 はこね22号)


2014051308.jpg
(14:17 はこね24号)


2014051302.jpg
(14:40 はこね29号)


2014051310.jpg
(15:09 メトロはこね22号)


2014051301.jpg
(15:10 はこね31号)

途中5号踏切辺りまで行こうと思ったけど、めんどくさくなっちゃって結局最後までこの場所にいました。もっといい写真、もっといい写真とトライしてたら同じような写真を量産してしまった。でも今日は本人は満足です。帰るとき鉄橋の下で先ほどのお二人さんの乗ったジープとばったり。どこかほかの撮影ポイントを回ってきたのかな。

列車名はあとで時刻表と通過時間をにらめっこして特定しましたが、もしかしたら間違っているかも?月末あたり関東鉄道に行きたい。

EOS50D、EF24-105mmF4L、EF17-40mmF4L、GRDⅢ
  1. 2014/05/13(火) 18:51:02|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:2
<<東京スカイツリー | ホーム | 母の日>>

コメント

sugipyさん

ちょっとまた鉄っちゃんに凝ってます(笑)。
まあ写真の出来栄えは別として撮っている時が楽しければ
それで十分です。新緑にLSEは映えますね。

sugipyさんも機会があればトライしてみてください。
  1. 2014/05/14(水) 04:44:17 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
また精力的に撮影に出掛けられているようで良かったです(^^)
新緑にロマンスカー、良いですね~!特にLSEの車体が映えますね。
こういう写真を見ると、私も撮影したくなっちゃいます。
  1. 2014/05/13(火) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する