晴れたらいいね

no photo no life

原っぱは残った

以前話したけど、横浜ワールドポーターズから赤レンガに行くとき通る原っぱが工事で消滅するのかと気にしてたんだけど・・セーフだった(ニッコリ)。


2014051923.jpg


真ん中に通り道が出来たけど、元のお気にりの原っぱがほぼそのまま残ってました。さっそく腹ばいになってパチリ。好きだなあ~この草むらの感触。改修された広場はゴテゴテとした人工物が設置されるかと思っていたら、ごくごく自然な造りとなっていて安心しました。

時間を戻して、


2014051902.jpg


ぷらぷら散歩はぷかり桟橋から。ギリギリ青空に薄い雲が浮かんでいてホッと。やはり雲があるとないとじゃあ大違い。


2014051903.jpg


時間が早いのでちょっと寂しいけど、青空と臨港パークのカーブが素敵だ。


2014051904.jpg


国際橋の下を通り、


2014051905.jpg


象の鼻パークを通り、クイーンの塔を眺め、


2014051908.jpg


キングの塔を眺め、


2014051907.jpg


2014051927.jpg


ここでひと休み。水彩画を描いている中高年の皆さん、お弁当をパクついてました。有名なこの場所は新緑の季節が一番似合います。


2014051933.jpg


2014051911.jpg


山下公園のベンチで休んでいたら二人の外国の若者がニコニコしながら話しかけてきた。日本語がそこそこ話せる。カメラの話なんかし始める。観光客かなと思ったら違うなあ。胸元のプレートにキリスト教関係の名前があった。はは~ん勧誘だなあ。適当に話を切り上げてバイバイ。感じはよかったよ。


2014051916.jpg


山下公園通りの新緑の並木も見逃せない。ホテルニューグランドの落ち着いた雰囲気にいつもパチリといってしまう。


2014051919.jpg


横浜税関近くのこのお店も味がある。というわけで、とりとめのない写真の羅列でした。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8、LUMIX G 20mmF1.7 ASPH、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2014/05/20(火) 07:11:02|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:2
<<東京遺産 | ホーム | 山下公園のバラ>>

コメント

ヒロさん

心配してたんですが、ほぼ元通りの原っぱが残りました。

赤レンガの周辺で他にも原っぱがありますが、ここが写真的には一番ですね。
背丈は短かったんですがさっそく草むらに腹ばいになっちゃいました。

改修なった公園もそれほどごてごてしてなくて安心しました。
  1. 2014/05/22(木) 18:29:33 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

いやぁー原っぱが残ってよかったですねぇ。

やっぱり汽車道を歩いて行って赤レンガ倉庫が見えないと。
せっかくナビオスもああいう造りなんですからね。
  1. 2014/05/22(木) 17:01:48 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する