晴れたらいいね

no photo no life

久保浩さん

見たい番組がないので夜はあまりテレビを見ない。たまたまNHKの歌謡番組を見たんだけど、とても懐かしい人が出演していた。

最初見た時、短髪のこのおじいちゃんっぽい歌手は???分かった久保浩だ。うわ~久しぶりに見たけどおじいちゃんになっちゃったなあ(驚)。

2014061101.jpg


彼の最大のヒット曲「霧の中の少女」を歌ったけど、音程がちょっと苦しかった。でもものすごく一生懸命歌っていたんでジーンと来た。

この「霧の中の少女」は自分にとって特別なんだよね。久保浩というよりはアメリカのポップス歌手のペギー・マーチがカバーしたバージョンに夢中になり、彼女の大ファンになった。今振り返ると、この曲とナンシー・シナトラの「レモンのキッス(Like I Do)」にとても影響を受け、大袈裟にいえばその後の進路を決めたようなものでした。

久保浩さんは今も岡山の方でご活躍のようです。久しぶりにお顔を拝見し、歌を聞いたらとっても幸せな気分になった。
  1. 2014/06/11(水) 18:26:46|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<栢山の紫陽花と花菖蒲 | ホーム | 横浜山手西洋館~花と器のハーモニー(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する