晴れたらいいね

no photo no life

開成町の紫陽花

県央の自転車乗りさん達に大人気の開成町の紫陽花。遅ればせながら見に行ってきました。


2014061805.jpg


残念ですがピークは過ぎてました。先週末が一番だったようですね。カンカン照りの時は紫陽花も映えないし、どうせなら雨降り寸前のしっとりとした、山並みも霞んでいるような雰囲気で撮りたくて待ってました。でもちょっと遅かった。


2014061813.jpg


さすが長年のノウハウですね、開成町の紫陽花祭りもちょうどピークに合わせて15日終わったところです。どちらかといえば赤系の紫陽花がほとんど終わってました。そんな中でも何とかいいのを見つけてパチリ。


2014061801.jpg


2014061804.jpg


2014061809.jpg


2014061802.jpg


遠くに電車が走っていれば最高なんだけどね。


2014061811.jpg


水の国にっぽん、豊かな水量です、大人でも落ちたら危ういね。


2014061815.jpg


2014061806.jpg


ちょうど撮り終った時に土砂降りになった。雨降りに紫陽花が似合うといってもいざ雨のなか写真を撮るのは大変です。大事なカメラが濡れるのが怖い(笑)。紫陽花はいい状態ではなかったけど半ば覚悟してきたんで納得です。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8、LUMIX G 20mmF1.7 ASPH、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2014/06/18(水) 18:45:13|
  2. 四季の花
  3. | コメント:2
<<ホレス・シルバー逝く | ホーム | 酒匂川橋梁>>

コメント

ヒロさん

鎌倉の紫陽花もいいんだけど混んじゃって大変なんだよね。
それに毎年見てるんでちょっと新鮮さが薄れてます。
今年は微妙ですね。

開成町は昔ツーリングで何度も立ち寄ったことはあるんですが、写真撮りは初めて。どう撮っていいのやら迷います。

雨はカメラの天敵なんでさっとしまい込んじゃいました。
  1. 2014/06/19(木) 05:28:17 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

鎌倉の紫陽花より素朴でいいかもしれませんね。

EM-5も防滴とはいえ防水じゃ無いですからなかなか思い切れないですよね。
  1. 2014/06/18(水) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する