晴れたらいいね

no photo no life

相模川鉄橋

10年に一度回ってくるマンションの役員になってしまった。初めてじゃあなけど少し憂鬱。午前中早速業者を呼んで工事の打ち合わせ。慣れないと疲れる。

ちょっとカメラをいじりたい、はるばる酒匂川まで行かなくても相模川が流れているじゃあないか。相模川にも鮎はたくさんいるぞ。

というわけで、


2014062115.jpg


ママチャリで数分、あっという間に相模川にやってきた。


2014062118.jpg


2014062117.jpg


やっぱ酒匂川の方が気分が出るなあ。


2014062104.jpg


2014062102.jpg


あんまり地元過ぎるとどうしても真剣味に欠けてしまう。はるばる写真を撮りに来たぞ、というやる気感が薄れてしまうのが難点。というわけで大したアイディアも浮かばず同じような写真になってしまった。

帰るときひとりの釣り人が話しかけてきた。

「ずーっと待ってたようだけど、釣り上げたところを見せれなくて残念だった」と恐縮してた。

どうも自分が鮎を釣り上げるところを狙って写真を撮っていると思ってたらしい。実は電車を撮っているんですと今度はこっちが恐縮して説明しました。いい人だなあ。

EOS50D、EF24-105mmF4L
  1. 2014/06/21(土) 16:33:17|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:3
<<続・相模川鉄橋 | ホーム | ホレス・シルバー逝く>>

コメント

sugipyさん

相模川は地元の川で慣れ親しんでいるんですが、先日の酒匂川に比べると清流感は乏しいですね。
自分は釣りはやらないのですが、昔はこの鉄橋辺りに太公望がうじゃうじゃいたんですが最近は減りましたね。

伊勢原も自然に満ち溢れたいい場所ですね。


星峰さん

ここ厚木に住み始めてから見慣れた釣り風景ですね。以前に比べて釣り人はこの場所ではかなり減った気がします。
ソニー裏辺りも随分変わってしまいましたね。きれいになりすぎてちょっと残念な気もしますが。
  1. 2014/06/22(日) 04:37:32 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
偶然ですね!私も今日ロマンスカー撮影してました。場所は伊勢原ですが...う~ん、いまひとつ画になりません(><)

相模川の鮎はイマイチですか?結構人はいますね。
それにしてもママチャリで数分とは良い所にお住まいですね。
行きたくなったらすぐに釣りに行けますね(^^)

大山の友人に大山でホタルが見られると言われたので、昨日家族で出掛けました。たしかに大山で見られましたが、実は自宅の近くの川でも見ることができました!
自分が子供の頃に良く魚釣りに出掛けた川ですが、ホタルが見られるなんて全く思いもしませんでした。伊勢原でホタルを見たのは初めてでした。こうした環境をいつまでも残したいですね。
  1. 2014/06/21(土) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

本と、地元にもいい景色あるのにね~(笑)
あまりに近いと気がつかにものかもしれませんね・・
  1. 2014/06/21(土) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する