晴れたらいいね

no photo no life

鶴巻温泉の田んぼ

鶴巻温泉と伊勢原間に撮影ポイントがあり、以前から行ってみたかった。青空が期待できそうだったので下見に行ってきました。カメラも軽いもので、もちろん三脚なし。

鶴巻温泉から線路沿いに伊勢原方面に歩くこと10分ぐらいかな、一面の田んぼが見えてきた。最近小田原方面によく行くので車窓からどの辺がいいのかだいたいの見当はつけてきたんですが、実際は違った。どこから撮ったらいいのかうろうろ。皆さんの写真を事前に見てきたんですが、どこから撮ったのだろう、分からない。

迷っていてもしょうがないので適当に撮りはじめる。

2014070102.jpg

ここはバックの山並みがいいね。

2014070108.jpg

期待したんだけど青空が拝めない。帰ろうとしたら多少青空が見えてきたんで空を大きく入れてパチリ。う~んちょっとね~もっと濃い青空が見たい。梅雨明けまでダメかな。

2014070103.jpg

どこがいいのか探しながらうろうろ、ここにやって来た。後追いでパチリ。

2014070104.jpg

伊勢原13号踏切を見つけた。

2014070105.jpg

これはおまけ、

2014070109.jpg

う~ん最初はこんなもんかな、消化不良だけど。

戻ってきてから皆さんの写真をもう一度見直してみた。う~んそうか、あそこから撮ったのか、さすがよく撮れてるね。現地に行って初めてベストポイントが分かりました。近日中にもう一度挑戦だ。どんなレンズがいいのかも分かった。愛甲石田ー伊勢原間にも同じような田んぼの場所があるんだよね。ここもいずれは行ってみたい。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2014/07/01(火) 18:22:01|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:2
<<続・鶴巻温泉の田んぼ | ホーム | 箱根登山鉄道の紫陽花>>

コメント

sugipyさん

鉄道写真の必須条件は青空ですね。
でもこの時期そんな天気に恵まれず、しまりのない写真ばっかりです。
まあ夏から秋にかけての予行演習と思って撮ります。

伊勢原~愛甲石田間も車窓から見る限り鶴巻温泉よりいいような気がしますが、近日中に行ってみます。
  1. 2014/07/02(水) 04:45:55 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
早速鶴巻温泉~伊勢原間の田んぼに行ってきたんですね(^^)
田んぼの稲の緑が綺麗に撮れていますね。これで青空だったら...と思いますが、今の時期に青空を望むのは難しいですね。

私も以前伊勢原~愛甲石田間の田んぼからの写真を撮りました。
大山をバックに撮れるのですが、その時も天気に恵まれず(><)
まぁ、時間を見つけて根気良く粘るしかないですね(^^;)
  1. 2014/07/01(火) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する