晴れたらいいね

no photo no life

続・鶴巻温泉の田んぼ

先日初めて行った鶴巻温泉の田んぼからの写真は30点(100点満点)だなあ。今回はデジイチと三脚持参で挑戦。

このLSEを撮りたくて駅から走った走った!これを逃すと2時間後にしか来ない(・・と思ったけど一時間後に通った)。13号踏切がチーンチーンと電車の来ることを知らせている、ふう~やっと着いた。

2014070310.jpg

カメラを構えた途端通り過ぎて行った・・間一髪!でも後追いの写真しか撮れなかった。

事前に鶴巻温泉の撮影ポイントを通るロマンスカーの時刻を小田急線のロマンスカー時刻表から割り出し、独自に時刻表を作って持参していったんだけどあまり狂いはなかった(ニッコリ)。これがないととても不便だ。開成ー栢山間のピンポイント時刻表も作っているんだけど、希望する地点のロマンスカー通過時刻を検索できる便利なサイトがあればとても助かる。

2014070304.jpg

2度目なんで少し余裕があるんだけど、なかなかイメージ通りのアングルが決まらない。今回もうろうろ。相変わらず青空が見えないので空を多くは入れられない。

2014070305.jpg

何故かまたLSEがやって来た、変更になったのかな?こんな写真も撮ったりしたけど、いまいちだなあ。

2014070311.jpg

前回広角ばっかで撮ったんで今回はもう少し近づいていろいろ試してみました。

2014070302.jpg

後追いでパチリ。電車の写真はどちらかといえば少しアンダー目に撮るのが見栄えがいい。

まだまだ不満足だけどだいぶ慣れてきたぞ。なんといっても真っ青な青空が待ち遠しい。曇りだとどうしてもアングルが限られてしまう。

2014070313.jpg

13号踏切り近くで電車が来るのをじっと待っているといろんな人が通って行く。学生、ウォーキング、買い物帰り、親子連れ、ポタリングetc・・田園地帯のいい雰囲気と相まって飽きさせない。試行錯誤は続く。

EOS50D、EF17-40mmF4L、EF24-105mmF4L
  1. 2014/07/03(木) 18:07:10|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<伊勢原の田んぼ | ホーム | 鶴巻温泉の田んぼ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する