晴れたらいいね

no photo no life

有楽町の百果園

2014070801.jpg

今年1月3日の火災でこの辺りの再開発が再燃するかと思っていたけど、何も変わってない。有楽町駅前の果物屋さんは健在だ。相変わらずおじさんが忙しく立ち働いていました。

「散歩の達人」6月号が独断で選んだ「100年先まで残ってほしい東京遺産」に堂々と名を連ねているお店です。何故かカメラを構えるとおじさんと目が合っちゃって過去いい写真が撮れていない。今回は新幹線を撮るふりをしてパチパチパチ。

ところで話は変わるけど、最近OM-D E-M5で電車を撮る機会が多い。一発必中は無理なんで連写でバシャバシャバシャと撮るんだけど、今回SDカードを変えました。

2014070830.jpg

変わった点は4GBから8GBへ。クラス4からクラス10へ。今まで使っていたSDカードは連写をすると途中でアップアップとなり撮影が止まってしまった。処理速度が遅い。そこで高速転送のこのSDカードに変えたら一挙に解決した。amazonで買ったんだけどリーズナブルな価格だった。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO、GRDⅢ
  1. 2014/07/08(火) 18:36:14|
  2. 東京お散歩
  3. | コメント:0
<<丸の内仲通りランチタイム | ホーム | 秦野の築堤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する