晴れたらいいね

no photo no life

9月になりました

9月になり少しは涼しくなりました。お蔭で夜ぐっすり寝れるのはいいんだけど、いままでのウォーキング時間に間に合わなくなった。お馴染みのおばさん、おじさんの顔が見られないのがちと寂しい。

どなたか早くも彼岸花を見たとか・・ちょっと日向の方にいってみるか。

2014090406.jpg

玉川沿いの田んぼもいい色になってきた。そして薬師入口バス停付近の早咲きの場所へ。

2014090401.jpg

おっ、やっぱり咲いていた(ニッコリ)。田んぼの土手に一輪ぽつんと咲いているのを見つけた。最近鉄っちゃん続きで花の写真を全然撮っていないので気持ち的にとっても新鮮だった。このあと日向薬師バス停までキョロキョロしながら走ったけど・・全然咲いてない。そりゃあそうだ、半月早い。

2014090402.jpg

帰りは飽きもせずいつもの場所で、ちょっと待ってたら運よくLSEが来た。

2014090403.jpg

石田牧場へ。久しぶりにお店に立ち寄りました。相変わらず店員さんの応対が気持ちいい。そして柏木牧場にも寄ってウインナー等買って帰りました。

最近またこのおんぼろMTBに乗り始めたけど、後輪のタイヤがツルっツル。廃車寸前なんで交換する気にはなれない。最近「あさひ」でかっこういいママチャリを買いました。このMTBより鍵をいっぱいつけたり、自転車カバーをしたりして主役交代です。

E-P2、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6
  1. 2014/09/04(木) 18:11:21|
  2. 自転車でお散歩
  3. | コメント:2
<<黒川博行 | ホーム | 上毛電気鉄道とわたらせ渓谷鐵道>>

コメント

ムーミンさん

旅行の予定をキャンセルとのこと、残念でしたね。
自分も市内の図書館をよく利用するんですが、期限内に返さない
人がいますね。自分勝手な人間にも困ったものです。

18きっぷをよく利用するので自分はamazonで18きっぷに関する古本を買いました。一冊手元に置いておくと便利です。

今回のことに懲りず次回もまた18きっぷで旅行を楽しんで下さい。
  1. 2014/09/05(金) 05:46:42 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

青春18きっぷ

青春18きっぷ愛好者です。
先日、1か月前私が予約しているΓ青春18きっぷの本」を、図書館利用者で1か月過ぎても青春18きっぷの本を返さない方がおる、(不届き者がおり)、世の中が変わったと痛感しました。
8月末予定の、旅行の予約をキャンセル。非常に悔しい。
  1. 2014/09/04(木) 19:54:44 |
  2. URL |
  3. ムーミン #Hyhsjq2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する