晴れたらいいね

no photo no life

横浜ぶらり

新しいレンズの試し撮りを兼ねて横浜へ。

2014092803.jpg

こんな時のスタートはいつもここ、ぷかり桟橋。丸の内、銀座、大都会のビル群の景色もいいけど、柔らかな青空の広がる海岸線も新鮮です。

さっそく25mmを取り出したけど入らないのでもう一本の17mmでパチリ。スナップではいつも広角を多用しているのでいまいち25mm(35mmで50mm換算)の画角の感覚が不慣れでつかめない。この辺りを走っているランナーの多いことには驚いた。

2014092804.jpg

ジェットコースターも観覧車も開園前の入念な点検が行われています。

2014092805.jpg

いつもの公園で腹ばいになって赤レンガをパチリ。

2014092821.jpg

赤レンガパークでは宇都宮餃子のイベントをやっていた。食べたかったけど大行列に並ぶのが嫌なのでパス。

2014092807.jpg

ダイヤモンド・プリンセスの巨体が見えてきた。

2014092808.jpg

浮き桟橋に何故か自転車が置いてあった。

2014092825.jpg

象の鼻からパチリ。今日は風が強くてカメラを構える手も震えてしまう。

2014092810.jpg

大桟橋に近づくにしたがってその巨体にただただ驚いてしまう。今まで数多くの客船を見てきたけど大きさはこれが一番かな。今年はここ横浜が母港化しちゃったようでいつでも気楽に眺められます。

2014092812.jpg

巨体のバックから撮影しようとしたんだけどレンズに収まりきらなくて断念。残念だったのは天気がいまいちで青空が見えなくなっちゃった。

2014092813.jpg

「開港広場前」の信号周辺は撮影ポイントです。


2014092814.jpg


2014092815.jpg

木々も色づいてきた。

2014092816.jpg

山下公園通りの銀杏並木では実(ぎんなん)が大量に落ちていて匂いがものすごい!足の踏み場もないくらいで、滑らないように慎重に歩きます。

2014092817.jpg

元町はセール中で通りは身動きも出来ないくらいの人ごみでした。そんな通りを避けて裏通りをすいすいと。


2014092823.jpg


2014092822.jpg


2014092820.jpg

大した距離を歩いてないけど腰が痛くなってきたんで帰ります。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8、M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8
  1. 2014/09/28(日) 05:27:54|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:2
<<鶴巻温泉の田んぼ | ホーム | 丸の内仲通り>>

コメント

sugipyさん

いつもコメントありがとうございます。
たばこ祭の記事が新聞にも載ってましたね。ねぶたが出たとか。

本来なら広角で撮るべきところを無理やり新しいレンズで撮っているので
中には写真的にはいまいちのものがあります。
このレンズならボケを楽しむ撮り方もあるんですがどうも苦手です。
勉強しなくちゃあ。

「SCANDIA」周辺は撮影ポイントなのでよく写真を撮ります。
そうですかsugipyさんの思い出の場所なんですね。
  1. 2014/09/29(月) 05:11:21 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
今日は風が強い一日でしたね。我が家はたばこ祭りに出掛けましたが、コンタクトレンズ着用の私は目にゴミが入り大変でした(><)

横浜の海と空の青さ、良いですね~
新しいレンズの描写もかなり良いんじゃないですか?
写真に収まっている「SCANDIA」懐かしい。私達が結婚式の2次会に利用させてもらった所です(^^;)
横浜はどこを撮っても絵になりますね~
  1. 2014/09/28(日) 21:32:07 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する