晴れたらいいね

no photo no life

鶴巻温泉の田んぼ

鶴巻温泉の田んぼにやってきました。

2014100201.jpg

現地に着いたら思いもよらずコスモスが満開だった(ラッキー)。伊勢原13号踏切の近くです。

2014100202.jpg

予定を変更して今日はコスモスと電車だ。

2014100207.jpg

この辺り一帯はほぼ稲刈りが終わったけど、まだまだ少しは残っている。

2014100206.jpg

稲刈りをしたばっかりの田んぼは土の匂いと稲の切り株の匂いがプ~としてくる。露わになった田んぼを狙ってシロサギがわっと群がって舞い降りてきた。

2014100213.jpg

この後ロマンスカーと田んぼの写真をたくさん撮ったけど、青空が消えて曇天になってしまったのでさえない、結局ボツ。やっぱ青空は必須だね。

2014100209.jpg

粘ったけどダメそうなんで帰ります・・・一瞬青空がのぞいたのでパチパチパチ。

2014100212.jpg

最後に最初の場所に戻りパチパチパチで終わりです。

ミラーレスは軽くて使い勝手がいいけど総合力ではフルサイズには敵わないなあ。今日の写真をみて改めて感じた。でも写真って画質だけじゃあないからね。うまく使い分けをしていきます。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2014/10/02(木) 17:31:58|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<都電荒川線に乗って | ホーム | 横浜ぶらり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する