晴れたらいいね

no photo no life

都電荒川線に乗って

2014100401.jpg
(町屋駅前)

都電荒川線命名40周年「荒川線の日2014」記念イベントが10月5日に行われます。それに合わせて行こうと思っていたんですが、天気が悪そうなんで今日行っちゃいました。

とげぬき地蔵の縁日と重なって都電は予想以上の混みようで大変だった。立ちっぱなしだとすぐ腰に来るんだよね。おまけに暑かったしね。

余談ですが、シャッタースピードが早いと行先表示のLEDが写りません。この写真も写っていませんが、1/200秒で撮ってます。全部のLEDを同時に点灯表示させるのではなく、たとえば列ごとに順番に点灯させているからです。ならばシャッタースピード遅くすればいいのですが、ぶれちゃいますね。やっぱり文字欠けしていると気持ちが悪い。

詳しくはあとで。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2014/10/04(土) 18:48:50|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<都電荒川線 | ホーム | 鶴巻温泉の田んぼ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する