晴れたらいいね

no photo no life

鎌倉の大仏さま

季節の変わり目は毎年体調を崩す。あそこが痛い、ここが悪いと家人に言ってもあんまり心配してくれない。耳にタコができているらしい。自分で治すほかない。こんな時は家の中でうじうじしているより少し無理しても外に出たのがいい。

気分転換にはカメラのパチパチがなによりだ。というわけで鎌倉の大仏様にやってきた。

2014100801.jpg

どの角度から撮れば一番いいお顔になるんだろう、簡単そうでむつかしい。

2014100802.jpg


2014100804.jpg

あ~少しは気分が晴れたかな。

「大仏っていやあ奈良だよ」わざわざ見物に来ていてこうのたまう若いおっさんがいた。カチーン!

余談ですが、最近よしだたくろうの「元気です」をよく聞いている。世の中、才能がいつまでも枯渇しなかった天才と、苦し紛れに横道にそれ、破滅していった元天才がいる。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6、M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8
  1. 2014/10/08(水) 18:10:34|
  2. 鎌倉散歩
  3. | コメント:4
<<ホテルニューカマクラ | ホーム | 東京都庭園美術館リニューアルオープン>>

コメント

イリヤさん

おおらかな良き時代は顔パスだったかもしれませんね(笑)。

ホテルニューカマクラは2度目ですが、桜の季節に行ったことはないですね。機会があればのぞいてみます。でもついつい忘れちゃうんですよね。
確かに写真を撮ろうとすると駐車場の車が前を占拠しちゃって撮りづらいですね。
  1. 2014/10/10(金) 04:48:27 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

今でも未就学児は無料です。
昔は、子供は勿論、大人も無料だったように思いますが…。
もしかして、顔パス??

ホテルニューカマクラの桜が見事です。
でも、写真を撮ろうと思うと、駐車している車が入ってしまうんですよね。
  1. 2014/10/09(木) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

イリヤさん

遊び場が大仏様だったなんてびっくりですね。
ご近所の子供さんはタダで入れてくれたんですかねえ。

わざわざご当地まで来てけなしていく観光客をよく見かけますね。
バラ園でもいましたか。せっかくの旅行もつまんないものになっちゃいますね。気をつけよう。

  1. 2014/10/09(木) 18:11:02 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんにちは。
大仏様へようこそ!
ここは私の子どもの頃の遊び場でした。
今考えてみると贅沢でしたね。

>「大仏っていやあ奈良だよ」
いますね、こういう人。どう見ても鎌倉の方が美男でしょう?^^
鎌倉文学館のバラ園で「向ヶ丘遊園のバラ園の方がよっぽど広くていいわぁ」
と大声の奥様にカチーン!^^

季節の変わり目は嫌ですね~
大いに気分転換を図って下さい。
よしだたくろうさんにも元気で活躍してほしいです。
  1. 2014/10/09(木) 11:37:50 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する