晴れたらいいね

no photo no life

山下橋界隈

山下公園の先の信号を渡ったところに山下橋がある。いつもはフランス橋を通って元町に行っちゃうのでこっちには来ない。山下公園の目と鼻の先にあるんだけどずーと見過ごしていた。

2014102601.jpg

首都高をくぐり抜けると釣り船の船溜まりがあった。おしゃれな元町のすぐ隣に江戸前を思いおこさせるような佇まいにちょっと驚きました。へぇ~こんなとこがあったんだ。釣りはやらないのでこんな場所には疎い。

2014102602.jpg

新山下といわれるところですね。山下橋を渡り左手の路地に入っていくと釣り船屋さんが数軒のきを並べていた。ちょっといい雰囲気の路地です。調べたらどのお店もHPを開設していて本日の釣果などの情報をアップしていた。サヨリ、マアジ、タチウオが好調なようです。

2014102603.jpg

横浜も知らないところがまだいっぱいある。いつも同じところを行き来してたら出会えないね。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2014/10/26(日) 05:51:09|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:0
<<クイーンズスクエア | ホーム | 海岸通り1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する