晴れたらいいね

no photo no life

国営昭和記念公園の銀杏

昭和記念公園の銀杏並木が見ごろを迎えました。四季折々何度も足を運んでいるんですが、有名なこの銀杏並木を見るのは今回が初めてです。立川駅で降りて立川口まで歩いて行ったんだけどけっこうあるね。

「カナール」の両脇には左右に2列ずつ106本の銀杏が200mにわたって植えられています。

2014111301.jpg

ドンピシャですね。地面一面に落ちている銀杏も合わせ、全体で眺めるという感じですね。銀杏並木のトンネルをくぐっていくという趣です。

2014111303.jpg

人がいない写真は絶対に無理なので、いかに人物を配置するかですね。

2014111304.jpg

今回このアングルでたくさん撮ったんですが、もう少し絞ればよかった、反省です。

2014111305.jpg

次は「うんどう広場」の横の「かたらいのイチョウ並木」を見に行きます。

2014111311.jpg

「水鳥の池」に沿って歩き、

2014111317.jpg

園内では少ないモミジの紅葉を眺め、あちこちの紅葉を探してゆっくりと進んでいきます。

2014111319.jpg

ススキが逆光に輝いています。小っちゃい秋や大っきな秋がいたるところで見つけられます。萌えるような春もいいけど、郷愁を誘う秋の公園もグッドです。

続きます。

EOS5DMarkⅡ、EF80-200mmF2.8L、EF17-40mmF4L、EF24-105mmF4L
  1. 2014/11/13(木) 18:08:51|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<黄金色に輝く銀杏 | ホーム | 七五三>>

コメント

sugipyさん

前から見たかった昭和記念公園の銀杏並木を見ることができました。
運よくドンピシャでした。
紅いモミジに比べていまひとつと思っていた銀杏ですが、公園内の銀杏には驚かされました。園内紅いモミジが少ないのかな、あまり見当たらなかったのがちょっと残念。

大山の紅葉ももう少し先のようですが楽しみですね。紅葉とケーブルカーの写真も撮ってみたいです。
  1. 2014/11/14(金) 05:18:33 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

うゎ~、綺麗だなぁ~!
akiさん、こんばんは。
本当にドンピシャですね(^^)
こんなに綺麗な銀杏を見たこと無いなぁ~
モミジと青空とのコントラストも素敵です!
昭和記念公園は最近行っていないですが、本当に最高のタイミングでしたね。

大山も紅葉が進んでいるようなので、近々行ってみようかと思っています(^^)
  1. 2014/11/13(木) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する