晴れたらいいね

no photo no life

黄金色に輝く銀杏

2014111320.jpg

逆光に照らされて黄金色に輝くこんなきれいな銀杏を見たことがない。昭和記念公園にきて改めて銀杏の素晴らしさを味わった。写真で十分表すことが出来ないのがもどかしい。

2014111306.jpg

紅葉の美しさを十二分に引き出すのは光の力ですね。

2014111309.jpg

厚く積もった落葉の中をサクサクと歩くのも気持ちいいし、こうして腹ばいになって地面の匂いを嗅ぐのもいいもんだ。

2014111308.jpg

あちこちに目を奪われ、寄り道をしてようやく「いちょう橋」に到着。ここからも素晴らしい銀杏並木が続いてました。さっきのカナールより長く、銀杏の木々も背丈が十分あります。カナールの銀杏は自衛隊基地が隣接しているので高さ制限があるようです。入口の銀杏はなんだ!こんな銀杏は見たことがないぞ。

2014111318.jpg

カナールに比べてまだ緑の部分も残っていてピークはもう少しですね。

2014111322.jpg

ぐるっと回って西立川口に戻ってきました。広過ぎ、見所満載と昭和記念公園は一日では回りきれない。黄金色に輝く銀杏ざんまいの秋の一日でした

EOS5DMarkⅡ、EF80-200mmF2.8L、EF17-40mmF4L、EF24-105mmF4L
  1. 2014/11/14(金) 18:20:18|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<パソコンいかれる? | ホーム | 国営昭和記念公園の銀杏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する