晴れたらいいね

no photo no life

ポートサイド公園

高層建築群の中をぶらぶらして横浜中央卸売市場まで行った帰り道、何気に入り込んだところにポートサイド公園がありました。

2014112005.jpg


2014112011.jpg
(ポートサイド公園周辺地図)

偶然見かけたんですが、今日一番の見どころでした(ラッキー)。高層建築に囲まれ、帷子川沿いにとても眺めのいい公園が広がっていました。観光地じゃあないのでとても静かでご近所のママと赤ちゃんの憩いの場所になってます。

2014112014.jpg

なんといっても帷子川を行き来するシーバスが目の前に見られます。富士ゼロックスの丸い建物はどこから見ても目立つ。

2014112013.jpg

みなとみらい地区の高層住宅群やインターコンチネンタルが望めます。ただ逆光なんで写真が撮りづらいのが難点です。機会があれば次回は対岸の「高島水際線公園」から狙ってみたいですね。

2014112008.jpg

帷子川の水辺まで近寄られるデッキがたくさんあってカメラマンにとってはグッドです。手前は三菱重工ポートサイドビルです。三菱重工の社宅です、さすが豪華。

2014112016.jpg

今日のお目当てのひとつJR貨物線も見ることが出来ました。ゴミが入り込んだのかと一瞬焦ったけど、調べたらか鳥がたくさん飛んでいたんだね、ホッと。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2014/11/20(木) 06:46:55|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:2
<<ポートサイドエリアの先は・・ | ホーム | ヨコハマポートサイド地区>>

コメント

ヒロさん

自分もヒロさんのブログをみてニアミスじゃないかと思ってました(笑)。

ポートサイド公園の帰り道、日産からゼロックスにいく陸橋辺りにちょうど12時ごろいました。自分はその後横浜駅前で食事をして帰りました。

横浜も知らないところがまだまだいっぱいありますね。
次回は「高島水際線公園」辺りに行ってみたいと思っています。
  1. 2014/11/20(木) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

これは昨日歩いて来られたんですか?

もしかしたらニアミスだったかもしれませんね。
私は歩き出しが遅かったですが ・ ・ ・
  1. 2014/11/20(木) 18:56:31 |
  2. URL |
  3. ヒロ #hKK42Xhc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する