晴れたらいいね

no photo no life

海岸通り1

2014112801.jpg


2014112802.jpg

写真の画質にこだわる自分にとって先日痛恨のミスをしてしまった。いつも使っている画像編集ソフト(OLYMPUS Master2)を誤ってアンインストールしてしまった。ものすごく気に入っていただけに、ガックリ。CD-ROMはすでに手元にないのでヨドバシで取り寄せを頼んだ。

一週間後手元に届いたのでさっそくインストール・・・何度やっても失敗。う~ん分からない。最後に説明書を読んだらWindows8対応じゃなかった。でもつい先日まで使えていたんだよね???結局ダメであきらめた。

現在の編集ソフトViewer2、Viewer3をダウンロードしたけど、圧縮した画像が微妙に違うんだよね。画質が落ちる(個人的感想)。あきらめきれないけどこのソフトを使わざるを得ない。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

※11月24日「日本大通の銀杏」~11月28日「海岸通り1」は同一撮影日
  1. 2014/11/28(金) 05:23:22|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:2
<<コットンハーバー地区 | ホーム | BAYSIDE GEIHINKAN>>

コメント

星峰さん

横浜駅東口、みなとみらい地区と見所はたくさんありますね。
自分が初めて横浜に来た時はまだドッグがあったような気がします。
本当に日々変貌しているのが港横浜ですね。

山手西洋館巡り楽しみですね。
来週から世界のクリスマスが始まるようですね。
自分も機会があれば行きたいと思います。

  1. 2014/11/29(土) 05:06:33 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

みなと未来が完成してからの横浜は本当に素晴らしいですよね・・
若かれし頃(一応)の横浜はもう工事・工事で何処を歩い
ていたのか分からない感じでしたよ~~(^^ゞ

来週はお仲間と山手西洋館巡りをして来ます。
チョッピリ異国情緒を味わって来ますね~
  1. 2014/11/28(金) 19:36:42 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する