晴れたらいいね

no photo no life

ポートサイド公園の夜景を見て忘年会

横浜駅西口で忘年会。相模原のyamazakiさんら4人が集まりました。

2014120912.jpg

その前に横浜駅東口のポートサイド公園で夜景をパチリ。夕方5時近くなんだけどまだシーバスが運行していた。さすがにお客さんはパラパラ。

2014120901.jpg

強い北風が吹きまくり、くぅ~堪んない。ぶるぶる震えながらカメラを構えてました。寒さにもめげず犬のお散歩の人が行き交います。

2014120911.jpg

JR貨物もこの時間にまだ走っていた。

2014120907.jpg

いつも大桟橋付近から夜景をJ眺めるんだけど、たまには違った場所から楽しむのもいい。手持ち撮影もそろそろ限界だ。しかし手ぶれ補正機能は頼りがいがある。

2014120903.jpg

身体が冷え切っているので冷たいビールはちょっとね、その後の日本酒がうまかった。来年もまた楽しく遊びましょう。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2014/12/09(火) 22:07:35|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<ぞろぞろと | ホーム | 歌謡曲ヒットパレード>>

コメント

sugipyさん

はっはっは、舟盛は見かけほど高価じゃあなく庶民価格です。
この飲み屋さんは安くて量が多いのでこの仲間ではいつも利用してます。

手ぶれ防止には自分でも驚いています。
ブレブレを覚悟してたんですが、あとで見たら何とか撮れてました。

今年の正月休みは最長9日間もありですね。ご家族で楽しい年末年始をお過ごしください。


  1. 2014/12/12(金) 04:56:10 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
早速忘年会をされたんですね。
豪華な刺身の舟盛が美味しそうです(^^)

私も家族を連れて8日(日)に久々に横浜に出掛けました。
やはり夕方5時半頃までみなとみらいの夜景など撮りましたが、確かに寒かったです。

OM-D E-M5は5軸手ブレ補正対応なんですよね!
ソニーからもα7Ⅱが発売され、やっと5軸に対応しました。
こんな夜景が手持ちで撮れてしまうなんて本当にスゴイですね!

今年の年末年始は休みが長いので、いろいろと撮影したいと思っています(^^)
  1. 2014/12/11(木) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する