晴れたらいいね

no photo no life

運河パーク

象の鼻パークや赤レンガパークに近いのにあまり観光客が通らないところに運河パークがある。

2014121502.jpg

新港橋からパチリ。ここから写真を撮ったのは初めてかな。皆さんの写真でもあまり見かけないアングルです。

2014121503.jpg

新港橋から万国橋まで運河沿いに歩きます。こんなにきれいに整備されているとは知らなかった。人通りもなく、ポツンポツンとベンチがあり、女性がひとり物思いにふけっている。夏場の暑い時は木陰があまり期待できないので春と秋向きの場所かもしれない。

2014121504.jpg

対岸の眺め、廃車?のようなバスが止まっている。建物はBankART Studio NYK。


2014121505.jpg

屋台船の船溜まりになっている。左の建物は神奈川警察本部。

2014121507.jpg

たまにはメインルートを外れたこんな場所を歩くと新しい発見がある。さらに足を延ばし、万国橋を横切り、運河沿いを歩き、汽車道を通り、日本丸メモリアルパークへと抜けました。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2014/12/15(月) 18:03:24|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:0
<<名残惜しいけど | ホーム | 泉岳寺 義士祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する