晴れたらいいね

no photo no life

名残惜しいけど

2014121601.jpg

月初から続いている大掃除は終盤に近づいたけど、まだまだ終わってない。カミさんは毎日朝から晩までかかりっきり。なんで食事はすこぶる質素。えっこれだけ、文句は言いません。

そして自分のもので最終的に残ったのがこのカメラ。とっくに使わなくなったけど後生大事にとっておいた。ひとつひとつに思い出はあるけど、今回処分します。ただAE-1は迷っている。昔撮った写真は家族写真以外はすべて捨てました。モデル撮影会が大半だった(笑)。あのモデルさんはどうしてるかな。ついでにネガ、ポジも全てポイ。

もうひとつこれを忘れていた。

2014121603.jpg

レコードプレイヤーも処分しました。これも大して使わないうちにCDが急速に普及し、骨董品化してしまった。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8
  1. 2014/12/16(火) 06:15:21|
  2. カメラ
  3. | コメント:2
<<ドット | ホーム | 運河パーク>>

コメント

sugipyさん

壊れてはいないと思いますが、表面がぐちゃぐちゃです。
いいタイミングで処分します。

今振り返ると高級機に腕が追いついてなかった(笑)。
何らかの方法で保存も考えましたが、たくさんすぎて手が回らないし、
なによりもへた過ぎて残す価値がないですね。

こと写真に関しては家族写真以外昔の写真にはまったく未練がないですね。
日々進化している今の写真の方が大事です。
昨日よりは今日、今日よりは明日という具合に常に向上心があるのですが、正直逆に腕が落ちている感じがします(笑)。
  1. 2014/12/17(水) 04:36:17 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
私も壊れたカメラ未だに防湿ケースに入っています。
何かに使うわけでもないのに...(笑)
なかなか捨てられないんですよね~

akiさんのカメラは随分と高そうなものばかり。
モデル撮影会にも頻繁に参加されていたのでしょうか?
ネガ、ポジともに処分されてしまったようですが、今はスキャニングで簡単にデジタルデータ化できるようですね。
akiさんの昔の作品も見てみたかったなぁ~(^^)
  1. 2014/12/16(火) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する