晴れたらいいね

no photo no life

湘南海岸を歩く

茅ヶ崎駅から雄三通りをまっすぐ歩き、海岸に出ます。

2015010712.jpg

お昼近くから晴れてくるのを期待して肌寒い曇り空の下サイクリングコースを江ノ島に向かって歩きます。寒くなってから早朝ウォーキングはさぼっているんだけど、こういう所なら歩いてみたい気分になる。電車賃かけてウォーキングやってます(笑)。

2015010713.jpg

幸い冷たい北風に邪魔されることなく快調です。といってもコースにどっかり砂が覆いかぶさっていて歩きにくかった。

2015010702.jpg

今日はけっこう波が来てましたね。いつもはあまり撮ったことがないですが、皆さん今日はけっこうイケてるので波打ち際まで降りてパチパチ。

2015010703.jpg


2015010704.jpg

手持ちのレンズでは届かないので、少しトリミングをしています。もっとアップにしたかったけど画質が落ちそうでこれ以上は止めときます。本気で撮るなら長いレンズを持ってこないとダメですね。

2015010719.jpg

片瀬漁港西堤防の海釣ゾーン辺りに来たらようやく青空が広がり始め一気に世界が変わった。富士山は見えなかった。あちこちで写真を撮りながら来たんで茅ヶ崎駅から2時間半もかかってしまった。でも正月太りにはいい運動になりました。

2015010711.jpg

片瀬漁港を覗いていきます。

2015010717.jpg

防波堤の先まで行ってみる。釣り人が二人いたけど、あまり釣れていないようだ。日が照り始めたら一気にポカポカ陽気になってきた。

江ノ電で行けば鎌倉も近いけど、また今度。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2015/01/07(水) 18:46:23|
  2. 歩け、歩け、どこまでも
  3. | コメント:0
<<話題の本、作家 | ホーム | 茅ヶ崎から江ノ島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する