晴れたらいいね

no photo no life

「六文そば」人形町店

人形町でぶらぶらしてたらこのお店を見つけた。

2015012004.jpg

「六文そば」という立ち食いそば屋だ。場所的には「玉ひで」のちょっと先、角のコンビニを曲がり少し中に入った所にある「富士ビル」の一階です。

20150120ningyoumap03.gif

メニューを見て値段の安さにびっくりした。あまりの安さに躊躇したけど腹ペコなんで入ってみました。

2015012003.jpg
(写真お借りしました)

立ち食いといっても椅子が数席あり、あと立ち食いの場所も2、3あった。おばあさんがひとりでしきっていた。

「ちくわ天そば」を注文、280円だ(驚)。カウンターには揚げたての天ぷらがびっちり置かれていて食欲を誘う。各種天ぷらのトッピングもOKのようだ。出来上がったところのタイミングでお金を払う。

いつも箱ソバを食べている人間にとってちょっとそばが歯ごたえのある食感だ。つゆも箱ソバほどのコクはないけど悪くはない。安すぎて不安を感じたけど、全然問題ない。あっという間に平らげた。店内の写真を撮りたかったけど、初めてで気おくれがして撮れなかった。こんな時パッと取り出せて目立たないコンデジを持っていると便利だ。「六文そば」はチェーン店のようですね。

ごちそうさん、次回またここに来た時は寄ります。このお店の詳しいことは → こちら

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6
  1. 2015/01/19(月) 21:49:35|
  2. 東京下町散歩
  3. | コメント:0
<<撮影禁止 | ホーム | 築地「大宗旅館」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する