晴れたらいいね

no photo no life

ひらがな商店街

石川町駅南口に東西に横切る「ひらがな商店街」があります。観光客は反対側の元町方面に行ってしまうので、地元の人以外はあまり知られていないと思う。商店街は距離にしたら150mあるかな、こじんまりしてます。ちらっと眺めたことはあるけど足を踏み入れるのは今回が初めて。

2015020814.jpg

20150209map05.png

2015020815.jpg


反対側の元町と違って庶民的な店が並んでます。ましてや混雑もありません。ただ抜け道なのかやたら車が通ります。近くの女子高校生の下校時間だ。怪しまれないようにパッと撮っておわり。

2015020816.jpg

この場所には似つかわしいバイクが2台。

2015020817.jpg

あっという間に西の端に到着。特別足を止めて見るモノは見つからなかったけど、こんな商店街フェチの方はどうぞお出かけください。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2015/02/09(月) 06:54:07|
  2. 楽しすぎる商店街
  3. | コメント:0
<<横浜スナップ | ホーム | 元町代官坂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する