晴れたらいいね

no photo no life

脳梗塞はNOだった

それは突然やってきた。

2月7日の夕飯の時、首筋から右腕、右手にかけて違和感が!痛い、しびれる、手先がぴくつく。

すわっ、脳梗塞かな!カミさんにあわてて異常を伝えると、救急車呼ぼうか。

何故脳梗塞と判断したかというと、

その2、3日前に街で偶然知人と会い、話をしたら「おれ、軽い脳梗塞にかかっちゃたんだよ」。

その時の病状を話してくれた。それが今回の自分の症状に似ていたので焦った。知人に出会わなかったら脳梗塞なんて考えなかったに違いない。ただ顔面に異常がでなかったし、ろれつが回らなくなることはなかったのでそれほど深刻には考えず、その時は何とか収まった。

その後今日まで右腕の違和感や右手親指の脱力感などは残った。週末田舎の結婚式で帰らなくてはいけないし、4月初にはちょっとした旅行も控えてるし・・・もし脳梗塞らしきものが再び襲ってきたらどうしよう。心配がつのり、食欲も落ちた(笑)。

今日いつもの病院の掛りつけの先生に診てもらった。脳梗塞かどうかの簡単な動作試験をいくつもやったら異常なし。先生からいろんな説明があったけど、脳梗塞じゃないという安心感でほとんど耳に入らなかった。頸椎などの整形関係の病気かもしれないとのこと。痛みどめをもらって帰宅。

安心した(ニッコリ)。「ほら、私の言ったとおり整形でしょう」カミさんに言われちゃった。朝食は食欲なかったけど、昼食からがっぽり食べてます。





スポンサーサイト
  1. 2015/02/10(火) 17:03:59|
  2. 健康
  3. | コメント:2
<<旧露亜銀行横浜支店 | ホーム | 横浜スナップ>>

コメント

イリヤさん

ご心配をおかけしました。

知人に軽い脳梗塞に罹ったものがいたので、余計神経質になってました。
自分も病気関係のTVは余りみません。

まあ大袈裟になるかもしれませんが、早期発見にこしたことはないので
気になったら病院に行った方がいいですね。
  1. 2015/02/15(日) 05:27:46 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

メデタシ、メデタシ…

akiさん、こんにちは。
大変遅ればせながら、異常なしで本当に良かったですね。
タイトルを見た時にはドキッとしました。
TV番組で色々な病気を紹介していると、自分の症状に似ているなと
急に心配になることがあり、あまり見ないようにしています^^;
でも、冷静に向き合わなければいけませんね。
食欲が落ちてしまうお気持ち、よく分かります。
でもこれで安心して、帰省やご旅行が出来ますね。
  1. 2015/02/14(土) 16:28:39 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する