晴れたらいいね

no photo no life

CP+ 2015

CP+2015の最終日の今日(15日)ようやく午後から行ってきました。

2015021502.jpg

今回感じたのは例年に比べて各ブースの造りがちょっと変わったかな、少し豪華になったような気がした。

2015021503.jpg

いつもCP+はカメラというよりはきれいなおねえさん達の撮影に比重がかかってしまうのですが(笑)、今回は封印しました。OPLYMPUSのED14-150mmF4.0-5.6Ⅱの現物サンプルを見たかった。これはOKで触らせてもらった。発売は2月20日と言っていたけど、どうしましょう。

2015021504.jpg

さて今回の講師の先生方に懐かしい人がいた。ひとりは広田尚敬(なおたか)さんです。鉄道写真のレジェンドです。今年で御年80歳だけど、まだまだ意気軒昂です。先生の写真を撮るのに忙しくて、何の話をされていたのか忘れてしまった。

2015021505.jpg

そして中井精也さんはいつも集客力は一番かな。運よくSONYのブースで座れてじっくり話を聞けました。定番の写真は撮らない方がいいと言っていた。あとは構図のこと、露出のことなんかアドバイスをされた。

2015021506.jpg

そしてもう一人の懐かしい方は山岸伸さん。お話はとても上手でひきつけます。山岸さんはたしか闘病中だと聞いているんですが、とてもお元気そうで笑顔が素敵でした。

2015021507.jpg

これもCP+の楽しみなんだよね。今年は余り気乗りがせず、一枚も撮らなかった。今年は例年になくきれいなおねえさん達が多かった。

2015021509.jpg

今回も盛況のうちに終わりそうです。また来年会いましょう。

2015021510.jpg

クイーズスクエアで高校生男子3人組の素敵なアカペラに酔いしれていたら、近くで大声で奥さんに文句を言っている男性がいた。台無しだ。

2015021511.jpg

横浜駅への帰り道、「とちのき通り西」交差点で。ところで新高島駅隣の「GENTO YOKOHAMA」が1月末で契約期間終了に伴い営業終了となりました。塀に囲まれて取り壊し作業が始まっていたのには驚いた。結婚式場「ベイサイド迎賓館・ベイサイドガーデンクラブ」は継続のようです。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2015/02/15(日) 17:31:05|
  2. カメラ
  3. | コメント:2
<<バンドホテル | ホーム | 帰省>>

コメント

sugipyさん

CP+を楽しんできました。
全部は見きれないので自分の興味のあるところや、先生の話を聞きました。
もっといたかったんですが、例の腰がいたくなってダメでした。

先生の話も希望を言えばもっと専門的な話をして欲しい気がします。
やっぱ撮影テクニックは企業秘密かな。

sonyのブースは例年になく豪華な感じがしました。
  1. 2015/02/17(火) 05:38:25 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
CP+を楽しまれたようですね。
SONYからの新機種登場は無いとのことで、結局私は行きませんでした。普段お目にかかれない写真家の方々の話を聞けるのは貴重なんですけどね...
中井先生は相変らず人気がありますね!話が面白いですからね(^^)



  1. 2015/02/16(月) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する