晴れたらいいね

no photo no life

閉店

先日元町に行った帰り道、石川町駅手前のこのお茶屋さんに張り紙があった。

2015021801.jpg

『お知らせ 12月31日をもちまして閉店しました。長いあいだありがとうございました』

えっ、店を閉めちゃうの!「田中屋」さんというお茶屋さんです。石川町の駅を降りて、このお店の前を通り、ご主人が立ち働くのを眺めながら元町の仲通や山手西洋館に向かったんです。このお店とは縁もゆかりもないのですが、元町の行き帰りに必ずこのお店の前を通ったのでよ~く知ってました。

ちょうどご主人が後片付けをしていたのでちょっとお話をしました。長い間ご苦労様でしたと声をかけたらとても感激されてました。どのような理由でお店を閉められたのか分かりませんが、これから元町に来るたびに寂しく感じるでしょうね。

20150209map07.png

そしてようやくこのお店が開いている時に写真が撮れた。何度も足を運んだけどチャンスがなかった。

2015021802.jpg

このお店の場所は「リセンヌ小路」なんですが、どちらかといえば裏リセンヌといった方がいいのかな。おじさんが店番をしている佇まいがいい。こんなお店を見るととっても懐かしく感じます。いつまでも続けて欲しいですね。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  1. 2015/02/18(水) 05:58:37|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:0
<<山下ふ頭再開発 | ホーム | バンドホテル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する