晴れたらいいね

no photo no life

早咲き桜と菜の花と梅

ホンアツから相模川沿いに歩き、相模線の下溝から電車に乗り海老名に戻ってきた。

強風の追い風を受けて普通だったら快調に歩けるはずが、太ももの後ろの痛みを気にしてたら下溝まで3時間もかかってしまった。三川公園までの遊歩道が相変わらず変則的な簡易道路になっていて開通してないのは何故だ!忘れちゃってるんじゃあないの。

2015031208.jpg

街中でみかけた早咲き桜。ぐしゃぐしゃと咲いていて見てくれはよくないんだけど、こんもりとした花びらに思わずパチリ。

2015031207.jpg

三川公園手前の遊歩道脇に咲いていた菜の花。

2015031210.jpg

三川公園手前の橋のたもとの梅はちょうど見ごろだった。

桜の名所と言われている河原口の桜の木も、三川公園手前の桜の木もさすがに年を取った。特に河原口の木は痛々しい。この先いつまで楽しませてくれるのだろうか。

※話は変わりますが、QE(クイーン・エリザベス号)が横浜大桟橋に今年もやって来ます。
入港:3月17日22:00 出港:3月18日21:30
今年も見に行こうかな・・。

サイクロン発生のため横浜入港は急遽中止となりました。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/03/12(木) 17:54:50|
  2. 歩け、歩け、どこまでも
  3. | コメント:0
<<日向薬師まで歩く | ホーム | 再開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する