晴れたらいいね

no photo no life

巨人ー横浜 オープン戦

2015031801.jpg

ペナントレースもあと一週間ちょっとだ。その中で主力選手の怪我や不振で巨人がパッとしてないんだって。応援に行かなくちゃあ。というわけで横浜スタジアムに巨人ー横浜のオープン戦を見に行ってきました。

2015031802.jpg

試合前の巨人の練習に群がるファンの皆さん。黄色い声援はやっぱりあの人・・サカモ(坂本選手)に集中してました。若い女性からおばちゃんまでファン層は広いですね。サカモも時々観客に向かって流し目を送るところがニクイ(笑)。

ところで村田、長野の主力選手を欠いた打撃陣は迫力不足だ。阿部ちゃんも打てないなあ。あのセペダの4番DHにえっと思っていたらHRを打っちゃった。そんな中で井端が確実な守備と打撃を見せてくれた。松ちゃんも(松本哲也)も同じく打撃と守備でいいところを見せてくれたんだけど、走塁の時アクシデントがあった。大事に至らなければいいのですが。

ピッチャーでは大竹がピリッとしなかった。横浜の2番手投手にあの東野峻が出て来たのには周囲も驚いた。巨人ーオリックスー横浜と移籍してきたらしい。同じく横浜から移籍してきた金城がバッターボックスに立つと巨人と横浜のファンから大きな拍手が送られていた。巨人から移籍したロペスが守備の一塁で巨人選手と旧交を温めていた光景が微笑ましかった。ロペスも新天地で頑張っている。横浜では筒香のバッティングを見たかったけど出てこなかった。

4-6と横浜が逆転勝ちをして中畑監督もご満悦のようだ。横浜もキヨシを越えるスターが出て欲しい(笑)。

GRDⅢ





  1. 2015/03/18(水) 18:32:34|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<「懐かし街さんぽ」 | ホーム | 春めきから小田原へ>>

コメント

ヒロさん

テレビ観戦も良いですが、たまには球場で迫力ある選手の活躍を見るのも良いですね。

ナイターで盛り上がり、ビールで盛り上がり、楽しみですね。
昨日もビール売りのかわいいおねえさんが目の前を行き交い目の保養になりました(笑)。ビール一杯700円。飲み過ぎないように。
  1. 2015/03/19(木) 05:13:52 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

sugipyさん

自分も野球は大好きなんですが、球場へはめったに行きません。
もっぱらテレビ観戦です。

昨日は内野席の前の方で見ましたが。目の前の井端選手など内野手が一球ごとやアウトカウント毎に守備位置を微妙に変えることや、捕球してから一塁に投げるスピード感、テレビでは見られないプロの技を堪能しました。

たまには球場で見るのもいいですね。
  1. 2015/03/19(木) 05:07:28 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

来月は、いつも私のブログに登場するベイスターズファンの友人二人とタイガース戦を見に行く予定です。

さて1塁側、3塁側どっちに座ることになるのか、これからせめぎ合いです。

たぶんネット裏に落ち着きそうですが ・ ・ ・
  1. 2015/03/18(水) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. ヒロ #hKK42Xhc
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
まもなくプロ野球開幕のシーズンですね。
子供の頃の野球好きも今は影を潜め、ドラゴンズファンの息子を連れて横浜スタジアムに行くのがたまにあるという感じです
ベイスターズは結構県内の小中学生親子を無料で招待してくれるんですよ!4月にも伊勢原市内の小中学生親子の招待試合があるので、今は応募済みで結果待ちです(^^)
スポーツはのんびりと家のTVで見るのも良いのですが、やっぱり現地に行くと迫力が違いますよね~

  1. 2015/03/18(水) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する