晴れたらいいね

no photo no life

「懐かし街さんぽ」

2015032102.jpg

4月号の「散歩の達人」を手元に欲しくなって買った。

<大特集 昔も今もいい街なんです。懐かし街さんぽ>のタイトルにひかれてました。谷中、品川宿、浅草橋・柳橋とお馴染みの場所の他に町田、飯能、東武練馬などもあった。何度も行ったことのある街だけど、チラッと見たけどまた新しい発見がありそうだ。

誰かが勝手に選んだ「○○銀座ベスト10」なんてのもあり、第1位十条銀座、第二位戸越銀座、第三位おぐ銀座・・・だった。なにを根拠に順位付けをしたのか不明だけど、地元の商店街の人にしたら失礼な話だ。戸越銀座は行きたいと思っていてなかなか実現しない。

前にも言ったことがことあるけど、この「散歩の達人」のイラスト(=溝口イタル)が大好きです。また今回は特別に沼尻泰さんのイラストが載っていたけど、好きだなあ~こんな風景。

お花見のシーズンが終わったら出かけてみます。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8

  1. 2015/03/21(土) 13:31:32|
  2. | コメント:0
<<プレゼント | ホーム | 巨人ー横浜 オープン戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する