晴れたらいいね

no photo no life

栢山ー富水 菜の花畑

栢山と富水の間に菜の花畑があるという情報をキャッチ。お花見シーズンの前に鉄っちゃんです。

20150323map04.png
(周辺略図)

菜の花畑は栢山と富水の間の線路沿いにありました。どちらかといえば富水寄りですね。栢山から仙了川沿いに10分ぐらい歩いて到着。ぷ~んと菜の花の匂いが漂っています。同業者の方がおひとりいらっしゃいました。

2015032302.jpg
(11:13 はこね10号)

菜の花畑の中に入っていいのか迷いましたが、咲き具合のいいところを探して中に入りました。後で何度も来ている方にお聞きしたら全然問題ないとのことです。午前中は陽が真上に近いので車両は少し暗くなります。

2015032203.jpg
(11:29 はこね12号)


2015032310.jpg

日曜日とあって今日は家族サービスのお父さんが多かったです。

2015032311.jpg

お父さんは鉄っちゃんで、お子さんも飽きずにじっとくっついて歩いてました。電車に興味があるようでなかなか詳しかったですね。自分が帰る時もまだ二人でねばってました。

2015032304.jpg
(11:45 はこね17号)


2015032315.jpg

(11:49 メトロはこね22号)

少し場所を変えて線路に近づきます。

2015032316.jpg

次のロマンスカーを待つ間にコンビニおむすびをぱくぱく。あんまり食べた気がしないなあ。

2015032312.jpg

菜の花畑で遊んで、三人並んで家路につきます。

2015032307.jpg
(12:09 はこね14号)


2015032308.jpg
(13:14 はこね23号)


2015032313.jpg

いい眺めだ。お休みの日のお父さんはやさしい。

2015032314.jpg

赤ちゃんにお母さんをとられそうなので精一杯甘えています。

2015032309.jpg
(13:44 はこね25号)

これを撮って本日は終了。すべて手持ち撮影ですが大した問題もなく、臨機応変に対応が出来てOKです。今日は同業者の方が10人ぐらいいらっしゃいましたが、ほとんどの方が三脚持参でした。

※もしかしたら、この場所で28、29日に「菜の花まつり」があるかも。そうすると線路沿いに幟がばーと立つので写真的には辛いところです。(未確認情報です)

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/03/22(日) 17:52:37|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:3
<<小田急「VSE」10周年記念 | ホーム | プレゼント>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/14(木) 22:16:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

sugipyさん

一面に咲いている菜の花畑は見事でした。

子供の方がだんだん親離れをしたいと思っていても
親の方が離さない(笑)、経験あります。

お子さん連れで菜の花畑を見にくるご一家の姿に
思わずパチパチしちゃいました。
  1. 2015/03/23(月) 05:24:44 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
菜の花とロマンスカーの組み合わせ良いですね(^^)
自分も息子を連れてロマンスカーを見に行ったのを思い出します。今ではなかなか親と出歩こうとはしません(><)
今日は次女と近所をお散歩しました。」
  1. 2015/03/22(日) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する