晴れたらいいね

no photo no life

パソコン修理

前から調子が悪かったパソコンが24日についにいかれてしまった。

ヨドバシ町田店に持ち込み、やっと今日修理が終わった。相当重傷で、リカバリセットまでしたので今までインストールしたのが全部パーになってしまった。事前に大事なものは外付けHDに落とし込んでいたので問題はないけど、またいちからインストールするのが面倒だ。メールもゼロからやり直さなくてはならない。とりあえず写真編集ソフトからだ(ふぅ~)。

パソコンがない期間はタブレットで代用し、コメントの返事を書いていたけど使い勝手が悪い。やっぱし商売道具のパソコンのない生活は不便だ。
  1. 2015/03/28(土) 11:12:10|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<満開!満開!満開! | ホーム | 小田急「VSE」10周年記念>>

コメント

sugipyさん

今回は以前から予兆があったので事前に写真、その他はバックアップを取りました。ただメイルのアドレスを一括して保存する方法がわからなくて、ひとりひとりアドレスを写真に撮るなんて原始的な方法もやりました(笑)。
そんなわけで昨日は一日復旧に時間を費やしました。まだ完全ではないですが、ボチボチやります。

sugipyさんも大事な写真、その他はこまめにバックアップを取っておいたほうがいいですね。
  1. 2015/03/29(日) 05:02:39 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
パソコンの故障は大変でしたね。
幸いバックアップを取っていたとのことで大事には至らずに良かったですね。
私も外付けHDDを活用していますが、日頃から頻繁にバックアップをしておかないといけませんね。
うちのデスクトップもいろいろと怪しい挙動をしているもので...
  1. 2015/03/28(土) 22:41:58 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

イリヤさん

もっと早く手を打てば軽症で済んだかも。お金もかかりました(笑)。
今日は一日パソコンの修復に時間を費やしました。
メイルのアドレスを再度打ち込む作業がまだ残っていますが、ボチボチやります。ブログを管理しているとPCの不調は頭が痛いですね。

イリヤさんのブログを拝見しますと、鎌倉の桜もいよいよですね。今年はどこにお花見に行こうかまだ決めかねています。
ただ今週末から出かけるのでその準備で忙しいので、お花見にいまひとつ気が乗らないのが正直なところです。
  1. 2015/03/28(土) 18:28:39 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

パソコンの不調でしたか…
勿論、体調の不調よりズッとよいのですが、いちからのインストールは
本当にガックリ来ますね。
お疲れ様です。
でも大事なデータが消えずに良かったですね。
私も定期的に外付けHDに入れていますが、近頃サボり気味なので気持ちを入れ替えて
これからBUします^^;
  1. 2015/03/28(土) 14:37:52 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する