晴れたらいいね

no photo no life

絶景!千鳥ヶ淵の桜

今回増上寺からお花見をしたんですが、一番印象に残った千鳥ヶ淵から。ここの桜を久しぶりに見ましたが、絶景ですね。九段下のホームからものすごいことになってました。地上に出てさらにびっくり、ものすごい人ごみです。

2015033114.jpg


2015033115.jpg

久しぶりに見たせいか目の前の桜がとても新鮮に見えました。

2015033104.jpg


2015033103.jpg

以前に比べると菜の花が少なくなったのが残念です。

2015033105.jpg

このお堀の一番先までまだ行ったことがないんだよね。今回もあまりの人の多さで断念。

2015033112.jpg


2015033106.jpg


2015033107.jpg

ご夫婦、親子、恋人同士、お友達、ボートに乗っているひとは様々だ。因みに乗船料は30分800円 (観桜期)です。

2015033108.jpg


2015033109.jpg

どこまで行っても素晴らしい桜で埋め尽くされています。ここ何年かちょっと見飽きた感があって来なかったんだけど、千鳥ヶ淵の桜を見直しました、素晴らしい。

2015033110.jpg

周囲の見物人からジロジロみられるボートの人たちの気持ちはどんなかな。桜の木陰にちょっと隠れてお弁当を食べる人もいました。

2015033111.jpg


2015033113.jpg

そして人波をかき分けて千鳥ヶ淵から脱出し、外濠公園に向かいました。

続きます。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/03/31(火) 05:31:41|
  2. 四季の花
  3. | コメント:0
<<外濠公園の桜 | ホーム | 満開!満開!満開!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する