晴れたらいいね

no photo no life

外濠公園の桜

2015033120.jpg

千鳥ヶ淵の大混雑を抜け出し、靖国通りを市ヶ谷方面に歩きます。奥に見える靖国神社沿いの桜並木も見事です。とにかく東京はどこに行っても桜、桜、桜で埋め尽くされています。

少し歩いて「一口坂」の信号を右折して坂を下ると新見附橋に出ます。今度は「外濠公園」でお花見です。

20150331map01.png
(外濠公園周辺略図)

2015033121.jpg

ここの桜もドンピシャの満開です。千鳥ヶ淵の大混雑に比べれば落ち着いてお花見ができます。遊歩道にはベンチもあり、お弁当を広げる人、一杯やる人、桜をめでる人とそれぞれ満開の桜を楽しんでいます。


2015033130.jpg

外濠公園のお楽しみは鉄っちゃんです。新見附橋を渡り外濠通りに出ます。こちら側から電車を狙います。


2015033124.jpg

ひっきりなしに通るので写真を撮るには楽ですね。

2015033131.jpg

お孫さんとおじいちゃんかな、二人楽しそうにボートを漕いでいて、おじいちゃんが精いっぱいのサービスをしてました。

2015033128.jpg

外濠通り沿いの桜並木も満開です。

2015033125.jpg


2015033122.jpg

再び遊歩道側に戻り、鉄っちゃん。ここでもほとんど菜の花が見られなくなってしまった。この木も以前に比べると勢いがなくなってきたのかな。

2015033129.jpg

ビニールシートはあまり見かけませんでしたが、それでも夜の部に備えて場所取りがいくつかされてました。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/03/31(火) 18:44:48|
  2. 四季の花
  3. | コメント:4
<<団体旅行 | ホーム | 絶景!千鳥ヶ淵の桜>>

コメント

sugipyさん

外濠公園の桜も見事ですね。
それにあまり混雑もしないのでゆったり見られます。

桜ももう少し長く咲いていてくれるといろんなところに行けるのですが、
無理な注文ですね(笑)。
  1. 2015/04/03(金) 03:55:51 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
良い桜が見られましたね!
飯田橋に通っていた時に総武線の車窓から良く見た光景です。
懐かしいなぁ~
おじいちゃんとお孫さんのボートの写真が良いですね(^^)
桜を見ると日本って良いなぁ~と毎年思います。
  1. 2015/04/02(木) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

星峰さん

暑かったですね。
おかげで満開の桜が見れました。
皇居から新宿までお花見をしながら歩くのもいいですね。

今週末からちょっとでかけるので、お花見はこれで終わりです。
次回は八重桜ですね。


  1. 2015/04/01(水) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

月曜日に私も皇居の周りの桜をみながら四谷、新宿と歩きました。
もう夏のような暑さに、たったこのくらいの距離に参ってしまいましたよ~
  1. 2015/04/01(水) 10:52:54 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する