晴れたらいいね

no photo no life

鎌倉の新緑

修理が完了しパソコンが戻ってきた。ハードディスクがいかれていたそうです。連休前は無理かなと思っていたけど、意外と早かった。でもいいお値段だったなあ(涙)。

さっそく撮り溜めた写真をアップします。先週行った鎌倉の妙本寺の新緑からです。

2015042001.jpg


2015042015.jpg

妙本寺は鎌倉でも新緑が早いんだよね。

2015042004.jpg

濃い緑になる前の若葉色の状態が一番見頃です。

2015042013.jpg

八重桜も見頃でした。

2015042010.jpg

鐘楼の周りの新緑も鮮やかです。

2015042012.jpg

鶴岡八幡宮で見かけた結婚式前の記念写真。旦那さんは外人さんですね。

2015042005.jpg

めったに行かない寿福寺によってみました。

2015042006.jpg

参道の新緑が鮮やかです。残念ながら本堂のある境内には入れません。

2015042007.jpg

参道を振り返ります。

2015042014.jpg

英勝寺前の線路沿いのこの小道が好きです。海蔵寺から小町通に向かうとき必ず通る道なんですが、小川、緑の土手、電車とそろっていて静かだ。

2015042016.jpg

亀ヶ谷坂切通しを通り北鎌倉に向かう途中ちょっと覗いた長寿寺。毎年この時期の限られた日に拝観できます、今年もそろそろかな。

パソコンが戻ってきたけど、いろいろインストールし直さなくてはならないのが面倒だ!!!でも手元にパソコンがない期間は本当に退屈だった(笑)。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2015/04/20(月) 18:47:48|
  2. 鎌倉散歩
  3. | コメント:2
<<皇居外苑の八重桜 | ホーム | パソコンぶっ壊れる!>>

コメント

イリヤさん

パソコンがないととても不自由ですね。
それに写真を撮ってもすぐにアップできないと写欲も薄れますね(笑)。

妙本寺の新緑はイリヤさんのブログを参考にさせて頂きました。
寿福寺の情報ありがとうございます。GWは中に入れるんですか。

写真をほめて頂きとてもうれしいです。
特にいつも素敵な写真を撮っておられるイリヤさんからのお言葉は
格別です(ニッコリ)。これからの励みになります。

GWにはまた鎌倉にお邪魔したいと思っています。
  1. 2015/04/22(水) 05:46:15 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんにちは。
パソコンのご帰還、おめでとうございます!
またいちからのインストールは面倒ですが、連休前に戻って来て良かったですね。

鎌倉の新緑といえば、真っ先に妙本寺を思い浮かべます。
3枚目のアングルが特にカッコイイですね。
寿福寺の参道も好きです。
お正月とゴールデンウィークには境内に入れますが、狭いので混雑してしまいます。

いつも思うのですが、akiさんのお写真は、とても気持ちがいいんですよね。
お上手なのにその腕をひけらかさないお人柄が感じられます。
  1. 2015/04/21(火) 18:55:48 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する