晴れたらいいね

no photo no life

山手の新緑

新緑が目当てで横浜山手にやって来ました。ブラフ18番館はお化粧直しをやっていたのが終わったようです。

2015042312.jpg

新緑はどうかな、う~んちょっと薄かった。本格的な緑はもうちょっと先ですね。

2015042303.jpg

中に入ったけで、まるっきり何もなかった。初めて見に来た人はかわいそう(笑)。ここはイベントをやっているときに来たのがいいですね。

2015042310.jpg

「イタリア山庭園」の定番すぎる写真なんで気恥ずかしいのですが、緑がきれいだったんでのっけます。もう少し下から狙えばよかった。

2015042304.jpg

山手本通りの素敵なお宅を拝見しながら歩きます。ガレージの車はすべて外車です。今回西洋館にはどこにも入らなかった。

2015042305.jpg

「えの木てい」の八重桜を楽しみにしてたんだけど、とっくに終わっていた。ここでも、エリスマン邸でもやっぱり新緑は薄かった。日頃あまり気にかけなかったけど、この榎の大木は見事ですね。

2015042315.jpg

山手234番館の緑は少し濃いですね。

2015042311.jpg

品のいい高齢のご夫婦がお互いを気遣いながら額坂を下っていた。ここでは周りの緑が濃い。

2015042307.jpg

元町を通り、山下公園を通り、県庁前にやってきた。途中元町で食事をしようとしたら、おなじみのお店がなくなっていたのには驚いた。イチョウ並木も若葉が茂り、緑が濃くなってきた。

2015042308.jpg

柔らかい若葉の薄い緑が透き通り、心地よい薫風が吹き抜けていった。

2015042313.jpg

ツツジもあちこちで見かけたけど、そろそろ見頃を迎えそうです。

2015042309.jpg

いつもの定番の場所でパチリ。ぞろぞろと歩く高校生はなんだ、社会見学かな、修学旅行かな。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
  1. 2015/04/23(木) 18:28:01|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:0
<<白川通さんのこと | ホーム | 皇居外苑の八重桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する